ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2012-11-29-Thu-22:16

我が家のXmasツリー

こんばんは☆

最近、あまり明るいネタではないので
今日は違うネタを・・・

去年はまだクリスマスツリーを飾っても分からないだろうと
思ってツリーは飾りませんでした。

今年は2歳7ヶ月にもなるので一緒に買いに行って飾ることにしました

買いに行ったのは「ニトリ」
「♪~ お値段 以上 ニ ト リ ~♪」
と歌われていますが、買って帰ってみて少々ビックリ。
同じ値段でホームセンターに出ていたのでそっちでも良かったかも・・・

ニトリのものが悪いわけではないのですが、
木の葉っぱがぽろぽろと落ちてしまったりしたので・・・

でも、出来上がり上々
娘は喜んで飾り付けをしてました。

出来上がりはこちら。
クリスマスツリー
高さは150あります。もう一つ大きいのでも良かったのですが、
この高さでちょうど良かったです。

娘はしっかりとポーズをとるようになりました
クリスマスツリーと妃咲

しっかりお姉ちゃんです☆
来年は下の子も飾りつけできるかなぁ~・・・
(まだまだ無理でしょうけど、きっとやってるまねはするでしょうね)

皆様が楽しいクリスマスが迎えられますように


2012-11-28-Wed-22:58

修理完了!

こんばんは
急に寒くなりましたが、皆様体調崩されてませんか?
今シーズン、一番の冷え込みとか・・・
風邪をひかないよう、気をつけないといけませんね。


さて、こないだの問題。
無事になおりました
エコキュート リモコン交換完了


原因はちょっとした事情で言えませんが、
予想とおりの原因だったのでちょっと安心しました。
これで安心して使うことが出来ます

2012-11-25-Sun-21:39

またまたまた問題発生・・・

こんばんは
秋もそろそろ終わりですかねぇ~・・・
日々、寒さが近づいてきている。そんな気がします。

この連休中、また問題発生しました。
旦那さまがお休みだったので見てもらったのですが、
結局、コールセンターに電話して対応してもらいました。


問題発生とは。。。

エコキュートが壊れてしまったのです

エコキュート 風呂場リモコン

お風呂場のリモコンがまったく機能しなくなりました
液晶も消えてしまっております。
まだ、1年半しか経っていないのに・・・

お湯は出るのですが、お風呂場のリモコンは使えないので
お湯をためることが出来ません。
来られた業者さんによると、液晶の部品を交換しないとダメなんだそうです。
今はその部品待ちです。
月曜の夕方には届くといわれていたので
明日はお風呂にはいれるかなぁ~・・・

結果はまた後日、ブログにアップしようと思います。



2012-10-29-Mon-21:51

またもや問題発生

こんばんは。

またもや、問題発生です。

結構な雨が降った次の日の朝・・・
夜中に風も強いのがふいていました。

朝、玄関を出ると・・・


雨樋

「何、これ???」
というか、どこから落ちてきたの・・・?

上を見上げてもどこの物なのか最初はさっぱり分かりませんでした
でも、きっと我が家の物に違いないのであちこち見て回りました。

すると・・・
雨樋なし

発見!!
玄関のポーチのところでした。

上手にというか、壊れずに落ちていました。

アフターさんに電話
早急に対応してくださるとのこと。

そして、取り付けに来てもらいました。
ボンドみたいな物でつけておられました。

雨樋その後

これで、当分は大丈夫でしょう・・・

というか、自宅に帰ってきてから家の事でいろいろと問題発生・・・

他にも実は見つけちゃったんです。
そのことは、また後日・・・

これ以上、問題が発生しませんように☆

2012-10-25-Thu-21:59

お久しぶりです!!

こんばんは

お久しぶりです~
ブログ、更新してないのにもかかわらず毎日何人かの方が
このブログを見に来てくださっていて、「感謝」です
ありがとうございます☆

私の方は、9月上旬に無事に女の子を出産いたしました。
予定日より4日ほど過ぎましたが、元気に産まれてきてくれました。
ありがとう・・・

1ヶ月健診も終わり、実家から自宅へ帰ってきました。
2人の子育てに奮闘中です。


自宅に帰ってきて、問題発生。
帰ってきたばかりなのに・・・

家の外になるんですが、配線のような物が落ちてきています・・・
一体いつからこうなっていたのでしょう・・・?
たぶん最近だとは思うのですが・・・

テレビ線 修理前②

下を見ると・・・

テレビ線 修理前①

さっそく営業担当の方に連絡
折り返し、アフターさんから電話が来ました。
事情を説明すると・・・
「たぶん、予備のテレビのアンテナの線でしょう・・・」と。

見た目もよろしくないので「早急に対応します」と言ってくださいました。

そして、担当者さんに来てもらい ↓
修理完了 テレビ線

くるくるっとまいて元の位置であったであろう場所に直してもらいました。
もう落ちてこないはず・・・

なくしてもらってもいいのですが、将来ケーブルテレビなどを見るためには
いるそうなのでこのような状態にしていただきました。

無事になおって一安心でした☆




HOME NEXT
