ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-01-27-Thu-23:38

食洗機の仕様

こんばんは。

今日はキッチンの食洗機について・・・

皆さん、キッチンの食洗機は標準のものでされてますか?
我が家は今のとこをYAMAHAのキッチンで食洗機も標準の物に
する予定にしてます。

ですが、標準の食洗機。
我が家の旦那さまはどうしても閉めてプラス、ロックするタイプが嫌いなんです。
私ももう少し使い勝手のいいものはないかと思ってます。
(今まで使ったことはないのですが・・・)

先日カップボードを探しにショールームに行ったのですが、
どのメーカーさんの食洗機も閉めるだけのタイプに
なってました。(パナ・リンナイ)
パナ食洗機
(↑ パナソニックのものです。)
ショールームの人に確認すると、昨年のモデルチェンジで
変わったとのことでした。
「今のものはこのタイプになってますよ。」
とのことで、喜んで住林さんに確認すると
住林のキッチンの標準はまだこのタイプではないみたいで、
旧品になるとのこと・・・
新しくて望んでいた機能のものがあるのに、これからわざわざ
旧品のものを手配しないといけないのは「嫌だ」と話をしました。
同じタイプの新しいものをお願いしてみると、
食洗機がもうひとつ付くような見積もりがあがってきました

みなさんの食洗機はどうされましたか?
新しいもののタイプをお願いされた方いらっしゃいますか?




2010-10-30-Sat-22:48

キッチン 続き・・・

こんばんは

今日は昨日の続きを書こうと思います

キッチン ペニンシュラ2 ←ヤマハのペニンシュラ(住林のショールームにあるやつ)

キッチン ペニンシュラ ←こちらも同じ。角度を変えてしてみました。

最初に住林のショールームに行ったとき、一番に目に入りました
対面キッチンに憧れがあったから、かもしれません
旦那様のご両親と同居なので、私の意見だけは決められないわけで・・・

今、見積もりをお願いしているのは、I型。
対面として使えるように、キッチンの天板の高さとカウンターテーブルの高さをあわせれないか、
設計さんに確認中(キッチンの立ち上がり部分だけは、どうしても高くなりますが・・・)

明日は、打ち合わせに行ってきます
2010-10-29-Fri-17:35

我が家のキッチン

こんばんは。
今日は晴れ間がのぞいたので、娘と久しぶりにベビーカーでお散歩
台風の影響か、外はけっこう強い風でした


さて、今日はキッチン。
昨日も少し書いたように我が家はまだ、はっきり決まっていません。

これは、 ↓  ↓  ヤマハのI型キッチン(住林のショールームにあるやつ。)

キッチン I型2             キッチン I型

キッチンはヤマハ、サンウエーブ、永大、INAX、クリナップ。
それぞれのショールームに直接見にいきました
ヤマハは人大の説明をしっかりしてもらえて、満足でした。
(色々と実演をしてもらえました。)
ヤマハのキッチンにしたいなと思っているのですが・・・・
私的には、換気扇も気に入ってます。

今のところ、どこになるか分からないので、色々見てきた所のご紹介や感想を
書いていけたらと思ってます。
HOME
