ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-05-12-Thu-15:07

IKEA家具

こんにちは
今週はずっとです
時にはひどくなったりがなったりで現場に行けてません
で前を通ってみましたが例の『アレ』はまだの様子。
ずっとなので出来ないのでしょうか?
生産さんに聞いてみたところ、やはり雨では
作業はできないそうです。
来週に持ち越しとなるそうです
来週はお天気も良さそうなので見れるといいなと思います。



話は変わって、寝室のお話。
我が家の寝室は床を少し上げてもらい、
頭のところには少しへこみを作ってもらいIKEA家具を置く予定でした。
IKEAヘッドボード
ヘットボードです。
格子上になっていて、板を差込テーブルに出来ます。

IKEAに買いに行こうと思い、在庫を確認したところ、
『在庫なし』
しかも入荷予定未定
色々と探してみたのですが、やはりなく・・・
ネット通販とかも売り切れで・・・

なので、取付をやめることにしました。
商品がないのですもの。仕方ないですよね。

取付をしないので、寝室の頭のところはへこみなしで
してもらうことにしました。
何か、他でいいものがないか探し中です。
寝室なので、住んでみてからあれこれ試してみたり
しようかな?と思ってます。


2011-05-08-Sun-22:49

造作テレビボード

こんばんは。
お久しぶりです。
皆様、連休はいかが過ごされましたか?
私は実家に帰ったりしておりました。

今日は現場でICさんと久しぶりの打ち合わせ。

我が家のテレビボードは造作になります。
その色などの打ち合わせでした。

造作テレビドード

合板の板を用いて作ります。
色はウォールナットにしてもらいます。
(色の感じは、矢印でさしている板の色)
左右で分けて引き出しになります。
AV機器関係を置くところはリモコンの操作がしやすい様に
アクリル板にします。
その色も今日、決めました。

見た感じ、床からういているように作ってもらいます。
値段的にはかなりするのですが、設置場所の幅が1790しか取れずに
既製品の物がどうしても入らないので造作になりました。

世界に一つしかない我が家だけのテレビボード。
素敵な物になりますように☆

2011-04-26-Tue-23:42

我が家のリビング

こんばんは。

先日も書いたようにまたまた追加したい物ができてしまいました
我が家のリビングは勾配天上にしてます。
しかも、ユニデールを置く予定にしてます。

なので、熱が天上にこもってしまわないかなぁ~と・・・
そこで ↓
シーリングファン
シーリングファンです。
天上が斜めなのでこのタイプは付かないかも?ですが・・・
付けるならこんな感じがいいのかなぁ~と思ったり・・・
とりあえず、つけるために見積もりをお願いしました。


それから、ずっと探しているダイニングテーブル。
先日も家具屋さんへ
そこで見つけたのが、マスターウォールのモザイクテーブル。
マスターウォール モザイクテーブル
(HPより画像をお借りしました)

旦那さまが気に入った様子。
私はずっと一枚板のテーブルがほしかったのですが、
金額的に難しいので、違う物を探していました。
色の感じなど面白いので私も気に入ってます。
「我が家もテーブル同じ」という方、いらっしゃいますか?
オーダー製なので、テーブルの脚の高さで悩んでます。
高い方がいいのか、床に座って使えるように低い方がいいのか・・・?
小さい子供がいるのでどちらが良いのか
迷ってます。

家具も色々見て回っています。
ソファーも悩み中。座り心地も関係してくるので
しっかり座ってみて決めたいと思ってます!



2011-02-02-Wed-23:23

インテリアについて・・・

こんばんは。

着工合意がいよいよ近づいてきています。
最終の見積もりも出来上がってきました。
いよいよなんだなぁ~と実感しています。

でも、まだ考えるところが・・・
リビングの窓。我が家は大きな窓が2箇所あります。
両方とも規格外なので、カーテンなどをつける場合
オーダーになります。

ここは旦那さまと意見が違うんです。
今は旦那さまの意見でプリーツスクリーンにしてます。
でも私はカーテンがいいかなぁと思ってます。
旦那さまはカーテンを開けたときにできる「カーテンだまり」が
嫌という理由からプリーツスクリーンがいいといいます。

プリーツスクリーン、いけないわけではないのですが、
やはり汚れたときとか洗えないので気になるんです。
しかもひだのところにほこりがたまりそうで・・・
それに開け閉めをするチェーン。
小さい子供に危なくないのかなぁ~?と考えてしまって・・・
リビングに入ったときの見え方もどうなのかなぁって・・・
お客様をお迎えする部屋になるので
やはり素敵に見せたいというか・・・

考え出したらきりがないんです
もう一度、よぉ~く話し合ってみようと思ってます。
一人で悩んでいても仕方ないですものね



2010-12-23-Thu-23:47

リビングの窓

こんばんは
打ち合わせ、行ってきました。今日も1日がかりでした

今日は主にカーテンの打ち合わせでした。
打ち合わせも大詰めです。

我が家のリビングは大きな窓が2箇所あります。
どちらも規格外なので作るようになります。
ひとつは開かない窓。もう一つは大きめなひきちがいの窓。
開かない窓のところは、ダイニングテーブルをくっつける感じで
置こうと思っているので、カーテンでは使い勝手が悪いかなぁ・・・と

なので、プリーツスクリーンを検討 ↓ ↓
和紙調 ガラあり

和紙調でガラの入った感じにするか ↓ ↓
和紙調 ガラなし

むじな感じにするか・・・
リビングの隣が和室になるので、和室も同じ
プリーツスクリーンで検討中。

同じようにカーテンでも見積もりをお願いしました。
レースを見せる感じで気に入ったのがあったので・・・
(デジカメを忘れたため、写真がありません

すっきり見せようと思ったらプリーツスクリーン。
でも、カーテンでもいいのかなぁ~
カーテンにすると開かない窓のところは
木製のブラインドにしようと思ってます。

どちらがいいのか、見積もり次第というところは
ありますが、相談して決めたいと思ってます。



HOME NEXT
