ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-01-14-Fri-23:06

クリナップ カップボード

こんばんは。

まだまだ悩み中なキッチン裏のカップボード。

クリナップのこのタイプ ↓
クリナップ カップボード1
扉がシースルー引き戸タイプ。
収納は棚と引き出しの収納に分かれています。
下の部分は深いタイプの引き出し。
ステップコンテナになっていて、ここにのれば高いところの物も
取り出しやすいようになってます。 ↓
クリナップ カップボード2

クリナップでは4つのパターンで見積もりをお願いしてます。
見積もりはどうなっているのかなぁ~?
見積もりも気になるのでどうも落ち着きません
値段を気にせずにいきたいところですが、
それでなくても、かなり  しているので、
ここであまり上げたくないのが 本音 です

着工の関係もあるので、今週の日曜日には
決定しなければなりません。。。
日曜まで決めれないと思うので、
いただいてきたパンフをじっくり読みたいと思います。


2011-01-12-Wed-11:33

キッチンメーカーまわり

こんにちは
いつもは娘を寝かしてから夜中に書いているのですが、
最近、添い寝をしないと寝てくれなくなったので、
日中の更新です。

10日はサンウエーブ、クリナップに行ってきました。
11日には旦那さまが仕事なので、娘と永大に行ってきました。
(10日に行ったらお休みでした
一度行っているのですが、そのときはキッチンを主に
見たのでもう一度住林の標準仕様を説明してもらいました。

カップボードの組み合わせ、幅の広い引き違いの食器棚など・・・
今は、90センチの食器棚と75センチの家電収納を置くようにしています。
そうすると、冷蔵庫の間が少し開いてしまいます。
造作で棚を作ってもらおうと思っていたのですが、
それなら、幅の広いタイプで引き違いの食器棚を置いたほうが、
より収納力が多くなるのでは??
と思ったからです。
全部を隠せるようにもしようかと思ったのですが、
そうするとやはり流し台から後ろの収納までの距離が
せまくなってしまうので、全部を隠す造作の棚は難しそうです


図面を持っていき、いろいろ組み合わせをしてもらい
見積もりをしてもらうようにしました。

↓ これは永大の1800幅の食器棚です。
永大 カップボード

住林の仕様ではないのですが、見積もりお願いしてきました。
いくらになるのやら・・・??
表示してあるお値段は結構なお値段でした
ステンレスで見た目はかっこいいのですが、
私的には脚の部分がどうも気になります。
旦那さまは隠してもらいようにすればいいといいますが、
ほこりなどが入るのではないかと気になります

今週の日曜日に見積もりを見て決めようと思ってます。
収納力を重視するか、使い勝手を重視するか、
見た目を重視するか・・・悩むところです。
やはり収納力を考えて選ぼうかなぁと思っています。


2010-11-23-Tue-23:23

パナソニック ショールーム

先週の土曜日にパナソニックのショールームに行きました。
午後は込み合っているので、朝一番で行ってきました。

主に照明とキッチン回り。キッチンは前にも書いたように
IHを見せてもらいました。

照明は実際に部屋に入り、どのような感じになるのか
体験できました。
ダウンライト、スポットの照明。
玄関に使うセンサーのライトなども実際見ることができ、
すごいなぁ~と思ってしまいました

IHは実際にお湯を沸かす実演をしてもらい、
お湯の沸くスピードに感激してしまいました
(水の量が少なかったので、あっという間でした。)

午前中しかなかったのですが、時間はあっという間に
過ぎてしまいました。
我が家の照明が決まったら、どのような感じになるのか
また来て確認しようと思っています。
2010-11-20-Sat-23:50

YAMAHA ショールーム

今日は午後からYAMAHAさんのショールームに行ってきました。

昨日書いたように、キッチンの扉・シンクの色合いを見に行きました。
実際見てみると、イメージはわきますね
シンクの色はホワイトではなく、グレーに決めようと思います。
(思ったより色の差もなく、汚れが目立たないかと・・・)
ショールームに実際あったのは、扉は光沢のあるダークシカモアでシンクがグレー。
我が家は今のところ扉はダークグレー。

光沢のある扉を見て、2つ色で悩み中。

光沢のあるつやのあるほうが、豪華に見えるけど、
掃除したときの糸くずや指紋がきになりますし、
マットしあげにすると、ちょっと安そうに見えるんですが、
指紋も汚れも目立ちにくいんですよね・・・

どちらか採用された方、ご意見を聞かせてください。


それから、お風呂の色合いも見ました。

XI4LBXK3-031.jpg

標準ではないのですが、壁紙がこんな感じがいいかなぁ・・・と。
旦那さまの意見。グリーンウェーブ。
見積もり次第です。

標準なものでいけば ↓ ↓ こんな色合いでも
XI4LBXK3-057.jpg

XI4LBXK3-063.jpg


こんな感じでもありかな?と思いつつ、やはり落ち着いた感じが
お風呂はゆっくり入れるのかなぁと思ってます。

オプションで、フロアを「うつくしフロア」にすると、
3万円くらいupするらしいので、壁紙しだいで決めたいと
思っております。

明日は午後から打ち合わせです。
インテリア担当さんも同席されるので、前回より詳しい打ち合わせに
なりそうです

パナソニックのショールームの話はまた改めて書きたいと思います。
2010-11-19-Fri-23:21

明日の予定

明日は旦那さまの仕事がお休みになりました

なので、旦那さま希望のショールームへ行って来たいと思います。

午前中→パナソニック
照明、キッチン周り、エコ給湯などを見てこようと思ってます。
予約が必要なので、あらかじめ住林営業Kさんに電話してもらいました。
午後からは混み合っているとのこと。
人ごみがあまり好きではない旦那さま。
午前中に予約をお願いしました。
実演でIHなどを見せてくれるそうです。
(ちょっと楽しみIHは使ったことがないので・・・


午後→YAMAHA
キッチンの扉の色を「ダークチーク」にしたいと思うので、
実際の色合いと、シンクの色を「ホワイト」と決めているのですが、
色を入れたほうがいいかなぁと思い、実際に行ってみて
そんな感じになるのか見てきたいと思います。
人大の色も白っぽいのでシンクの中はアクセントをつけたほうがいいかなぁ~
と、旦那さまが言い出したからなんです。
(私は色を入れたかったんです。)
色を入れれるよう、明日頑張って見てきます
HOME
