ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2010-10-31-Sun-23:56

契約後第1回見積もり・・・

こんばんは。
今日は午後から打ち合わせに行ってきました。
天気はあいにくの

今日は間取りがだいたい決まったので、壁紙や扉の色合いについて
決めていきました。
それと平行して、契約後にオプションなど追加したものに対しての
おおまかな見積もりが出来ていました。
予想していたよりは価格がビックリするほどはあがっていなくて
一安心といえるのでしょうか・・・?

でも、160万円UPです。
色々なブログを拝見させてもらっていたので、最低でも100万円はUPとは思いましたが、
もうすでに60万円超えています。

さらにこれから、照明,カーテン,外構と、増える要素が沢山あるのでそれを考えると・・・
契約時にはおおまかな間取りしか決めずに契約したため、
これぐらいでが建つの?と言う感じでしたが、
すべたが終わったときには、こんなにと言う印象になりそうです。

これから契約する方はしっかり詳細までつめてから契約すれば、
後々の苦しみは軽減されると思いますよ。

そんな感じで打ち合わせは、約5時間。
終わってみれば、あっという間でした。
お疲れ様でした
HOME NEXT
