ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-06-18-Sat-23:43

竣工立会い

こんばんは。

今日は朝からあいにくの天気。
でも、雨はなんとか大丈夫でした
そんな中、午前中は 竣工立会い に行ってきました
やっとというか、ついにこの日がと言うか・・・
無事に迎えられてホッとしてます


竣工立会い、結構時間かかりますよと聞いていました。
まず、玄関から説明。
竣工立会い

玄関の鍵の使い方や電気の使い方。
一つずつ説明を聞いていきました。

各設備の説明聞いたのですが、もちろん覚えられないので
そのつど説明書を開いてみるか、とりあえず触ってどうなるか
試しにやってみることになるでしょう・・・
(ほんとに分からなくならないと説明書は読みそうにないです

竣工立会いは、あっという間に終わりました。
もっと細かいところまでチェックすると思っていたのですが・・・
特にチェックすることなく終わってしまったのですが・・・??
みなさんはどうでしたか?


ここで今日の娘を紹介します。
広くなった家を楽しそうに動き回り、床の間のところで
こんなポーズ ↓
妃咲寝転ぶ
冷たくて気持ち良いのでしょうか・・・
娘も1歳2ヶ月になり、自由に歩き回れるようになりました
はじめて住林のショールームへ行った時は首も据わってなかったのに・・・
子供の成長はほんと早いですね☆



それから、
「建築工事請負代金の金額ならびに支払いに関する確認書」
もらいました!
来週はじめに振込みに行ってこようと思ってます。
来週はいよいよ引渡し&引っ越しです。
引っ越し準備もラストスパートです


今日で竣工立会いが終わりましたが、
着工合意の内容と違うの所とか、作りの悪いところがチラホラとあるのですが、
(襖の柄が変更前の物だったとか・・・)
皆さん、頑張ってくださっていたのであまり言えないままになってます。
特に、こだわりが多かったり、細かいろ頃にまでいちいちうるさい旦那まさですが
今回に限っては特に何も言わず、「住んでみたら慣れるよ」って
言ってます。
なんか気持ち悪いです・・・
おそらく現場の皆さんの頑張りに感謝しているのでしょう・・・。

☆無事に引渡しの日が迎えられますように☆






HOME NEXT
