ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-12-23-Fri-22:35

大掃除

こんばんは。

この間の週末、旦那さまとワックスかけを
ついにしました!

1Fのリビングと玄関までの廊下。

リビングにはダイニングテーブルやソファー、ラグなどがあるので
いったん違う場所に移動させて半分ずつやりました。

そこで活躍したのが、『これ』↓
ワックスかけ

先輩方のブログを拝見していて
我が家も購入!!
簡単にワックスがかけれました。

最初は加減が分からなくてこずりましたが
次からはなんとかすばやく出来そうです。

ワックスもどれを良いのか迷っていた旦那さま。
私は分からないので旦那さま任せです

ワックスをかけ終えてみたら予想以上にすべるでは
ありませんか・・・
ワックスがかかったいう証拠ですが、滑りすぎ?
娘は何度かすべて転んでます。
靴下の裏に滑り止めがついてるはずなのに・・・
よく見てみると、靴下の向きが変わっていたりして・・・

次回選ぶワックスはあまり滑らないものにしようと
思います。


今年は家が着工から完成まであり、忘れられない1年となりました。
工事中はほんと、いろんな方々に感謝でした。
そんな気持ちを忘れずにこれからも過ごしていけたらな
思っております。
来年も皆様にとってよい年でありますように☆
素敵なお家が完成しますように☆

この1年、私たちのブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも少しずつですがこれから家を建てられる方の参考に
少しでもなればと思い、住んでみてのことや家族のことなど
書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします

皆様、よい年をお迎えくださいませ


HOME NEXT
