ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-04-25-Mon-15:37

太陽光 取付後・・・

こんにちは。

昨日、太陽光の取付後を見に行ってきました
いざ、屋根の所へ・・・

着工62日目 太陽光
↑ きれいに並んでおります
全部で30枚。メーカーはSHARPさんです。
3.42kWです。屋根、いっぱいいっぱいにのってます。
写真には写せなかったのですが、「SHARP」としっかり
書いてありました。
午前中に行ったのですが、光もバッチリあたっていました
もう見ることのない風景。
上まで登れて良かったです


の方は、雨が降ったり、娘の予防接種があったりで
行けていませんでした。

すると・・・!
着工62日目。
モルタルが塗り始められていました。↓
着工62日目 モルタル

それから、なんと階段登場!
着工62日目 階段
(遠くに娘を抱っこしてくださっている営業さんが写りこんで
 いますね。営業さん、ごめんなさい。気づきませんでした

少しこないうちに着々と工事は進んでいっていますね。
階段の取付途中、見てみたかったのに見逃してしまいました

階段が出来上がっていたので、2Fまでは以前のはしごとはちがい
楽に上がることができました
だいぶ家らしくなってきました。

この日もいろいろと追加したいことが出来てしまい・・・
また次回紹介したいと思います。




スポンサーサイト

COMMENT

2011-04-25-Mon-21:11

こんばんは。

太陽光パネルくん達、しっかりと載ってますね。これからの季節きっと大活躍してくれますよ。我が家、3.3kw載せてますが、3月分はしっかり黒字です!

階段、ずいぶん長く見えますが、一直線階段ですか?

追加したいモノ、気になりますねぇ(^w^)
2011-04-25-Mon-23:39

No title

太陽光パネル!
こうして見ると紫色のタイルっぽく見えてなんかキレイですね~
屋根の上見られて良かったですね(^^)  もう見れないと思うと残念ですね(>_<)
もう階段がついてる~~
2階に上がるのが楽しくなりますねっ
2011-04-26-Tue-23:05

まあくんさんへ

こんばんは。

太陽光、補助金の関係やらで早く活用したいのですが、
家が完成するまでお預けです。
我が家も黒字になるといいなと思ってます。

階段は一直線です。上の方だけ少し曲がってます。
何度も見直した結果、このような形になりました。

2011-04-26-Tue-23:09

ハムコさんへ

こんばんは。
太陽光パネル、一枚ずつ見るとそうでもなかったのですが、
言われるように並べられると綺麗に見えました!
もうこうして見られないのはほんと、残念です。

階段はほんとびっくりでした。
2Fへ上がるのも楽になりましたし、楽しみになりました!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
