ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-04-28-Thu-23:52

断念した物

こんばんは。

今日、生産担当者さんから連絡があり、お願いしていた差額が
分かりました。

まず、ずっと迷っていた玄関からリビングへのところの暗さの問題。
以前も書いたように、ガラスブロックかガラスを入れて明るさを取り入れることは
どうだろう・・・?という問題。
見積もりは、ガラスブロックで約5万円。ガラスで約4万円。
予想していたより高かった
もう少し押さえれれば良かったのですが、施行するときにセメントを使うなど
施行の仕方が異なるので・・・と言われました。

予算的に難しいので、どちらも断念しました。
どうしても暗さが気になるようなら電気をつけるようにしようと
旦那さまと話し、断念することにしました。

それからそれから、キッチンの食洗機。
パナ食洗機
開け閉めのレバーのないタイプ。
今は標準になっているのかもしれませんが、
私達が打ち合わせをしているときはレバーが付いている物が標準。
なのでレバーなしに出来ないかと見積もりをお願いしていました。
それから、家族が多くなるからやはり深型の方がいいのでは?
とも思っていました。

見積もりを聞いて、どちらも断念しました。
約7~8万円UPするそうなので、これまた予算的に・・・
しかも深型にすると収納の引き出しが一つなくなってしまうという
デメリットがあるといわれました。
収納が減るのも痛いところです。
なので、あきらめることにしました。

生産担当者さん、設計さん、皆さんお手数をおかけしました。
色々調べてくださり、教えてくださり
ありがとうございました。

でも、あきらめた物ばかりではありません。
リビングのシーリングファン。
これは必要となったら取り付けれるよう電源とスイッチをつけてもらうように
お願いしました。
斜めになっているところなので、取り付けれるタイプは
限られてくるのかもしれません。
これから色々と探してみるつもりです。
(といっても旦那さまに探してもらうんですけどね
斜めになっているところなので
いい物があれば、最初に付けてしまいたいと思ってます。


スポンサーサイト

COMMENT

2011-04-29-Fri-10:33

おはようございます。

断念したモノ、我が家山盛りですよ~。

ウッドデッキ・オプション食洗機・ウッドタイル・キッチンカウンターのチェスターフィット・玄関のフローティングファニチャー&玉砂利&間接照明・・・etc.

お金があれば、とも思いますが、まあそれ以外頑張ったトコもありますし、メリハリですもんね。
2011-04-29-Fri-23:21

まあくんさんへ

こんばんは。

断念した物、どこのお宅でもありますよねi-229
まあくんさんの所も結構ありますね。

言われるように予算があればとは思いますが、メリハリですよね。
頑張ったとこもありますものね☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
