ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-05-13-Fri-15:17

着工 81日目

こんにちは。
降り続いていたもやみました。
久しぶりのお天気です。


久しぶりに現場へ行ってきました。
今日は電気屋さんのTVアンテナの調査もありました。

我が家は旦那さまの希望で屋根裏に取り付ける予定。
その為には電気屋さんに調査をしてもらわなければしけません。

今日の結果・・・
まだ、2F天上部分が完全に出来上がっていないので
はっきりとはお答えできませんということでした。
天上部分に断熱材を入れ、きちんとした形になってから
2Fの点検口から屋根裏に入りもう一度、調査させてくださいと
言われました。
なので、TVの件はもうしばらく持ち越しとなりそうです。


現場の方は、着工81日目。
壁が出来上がっていました。

リビングの壁掛けTVをつける予定の場所 ↓
着工81日目 リビングTV位置

右奥は収納場所。左手前は階段の入口になります。
どちらも引き戸が付きます。

それから、2Fの寝室 ↓
着工81日目 寝室
床を上げる作業をされていました。
入口付近からとってので、分かりにくくてごめんなさい。
20cm高くなります。
床材はウォールナットなので、出来上がりは感じの違う物に
なってるんでしょうね~
今日中には出来るでしょう。と言われていたので、
完成が楽しみです☆




スポンサーサイト

COMMENT

2011-05-13-Fri-22:26

No title

こんばんは。

徐々に完成が近づいて来ましたね。

TV壁掛けにされるんですね。

寝室の床が上がってるの、展示場で見てカッコ良いなぁ、と思ってましたが、寝室は寝るだけの部屋なのであっさり断念しました。

ひさりんさん邸は随所にこだわりがあって、今から内覧会がとても楽しみです(^^)
2011-05-14-Sat-01:52

我が家も内壁が貼られてました。所々、引戸も入ってて、部屋の形ができてきてます。
一階に床材が入っているであろうダンボールが積み重ねられていたんで見てみると、床暖用って表記されてるんです!!我が家は床暖なんてしないんですが…。発注ミスですかね(T_T)明日、確認してこようと思います。
来週は、床貼りや吹き付け盛りだくさんです。
吹き付けは終わりましたか?
2011-05-14-Sat-14:58

まあくんさんへ

こんにちは。

ほんと、少しずつ完成に近づいております。

TVはたぶん移動することがないだろうと思い
壁掛けにして大きな物をおきたいと思ってます。

寝室の床の上がっているのは私達も住林さんの主催される
展示会か何かで見たときに「これいいね」って決めました。
もともとベットを新しくしようと思っていたので
見積もってもらったところ、新しくベットを買うより床を上げる方が
お安かったのでそうしました。
ここにマットレスをならべて寝る予定です。
まあくんさん宅も検討されたんですね。

ほんと、気づけば色々ところにこだわりができてしまいました。

2011-05-14-Sat-15:03

のりさんへ

こんにちは。
作業、順調そうですね☆
我が家より進んでいるところもありますね。
我が家は引戸はまだお目にかかっておりません。

今週の予定だった吹きつけも雨のため、来週に延期となりました。
雨だと出来ないそうです。
吹き付け作業はのりさん宅と同じ時期になりそうですね。

床材の件は解決されましたか?
そういわれると我が家のも床材が入っているであろうダンボールが
ありました。我が家も確認してみますね。

2011-05-14-Sat-20:50

床材の件解決しました(^-^)/
私が見たのは、どうやら二階の床材だったらしく(二階は無垢床でなく標準の床材なんですが)、床暖用と兼用されてるみたいでした。一階の無垢床はまだ納品されてなく、床暖非対応とのことでした。だから、間違いはないとのことでした。素人目には、床暖用と
書かれていたら、床暖房なんかしてないのにと慌ててしまいました(T_T)
疑問なことは直ちに聞いてみるのが1番ですね。お騒がせしました。
引き渡しも同じ日になる可能性ありますね(^-^)/
2011-05-14-Sat-22:47

のりさんへ

こんばんは。
床材の件、解決されたんですね☆良かった!
ほんと、素人目で見るのですから慌てますよね。
疑問になったら。すぐ聞いて解決する。
それが一番ですよね。

引渡しの日は決まりましたか?
2011-05-14-Sat-23:12

度々失礼します。
引渡しは6月11日だと思います。もうそろそろ立会いがあるらしいので、その時に決定すると思います。
23日は、住林エンタープラ~の火災保険の説明を聞きに行く予定です。見積書には、びっくり金額が書かれてましたが(ーー;)
内容聞いて住林に決める予定です。
また、報告します。
2011-05-15-Sun-22:43

のりさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

引渡し、我が家より早いですね。

火災保険、我が家も届いていました。
見積書の金額はほんとびっくりでした。我が家も説明聞きに
いこうかね?と話しています。やはり書類だけじゃ分からないですよね。

またの報告、お待ちしてます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
