ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-05-23-Mon-16:56

予防接種

こんにちは。
今日は朝から曇り空。
午後からは本格的な雨となり、少し肌寒いです
昨日とだいぶ気温の変化があるので
体調管理に気をつけなくてはいけませんね。

今日は娘の予防接種に行ってきました。
1歳になると、注射されるのもわかるんですよね
待合室ではいい子なのに診察室に入ると大泣き
可愛そうですが、しっかり押さえられて
注射してきました。

IKEAで買った物で遊ぶ娘 ↓
妃咲といす
いすのテーブルと、かわいいボール。
主にキッチン用品です。
可愛さと安さに目がくらみ・・・
買ってしまいました
テーブルは最近、手づかみで自分で食べれるようになったので、
活躍してくれそうです。


今週の我が家の予定。
いよいよキッチンが入ります!
クロス張りも今週から入る予定だそうです。
今日いけなかったので、明日行ってしっかり見てこようと
思ってます。

いよいよ工事の方も大詰め。
外構も見積もりが上がり、予算オーバー
出来る範囲で素敵なお庭ができるといいな☆
と思ってます。

スポンサーサイト

COMMENT

2011-05-24-Tue-09:33

1歳前後って予防接種多いですよね。
うちも下が9ヶ月で、ずっと肺炎球菌を接種しようとしながら鼻風邪で体調悪くて、延期延期してたら、ポリオの時期に(T_T)
今回のポリオは受けないことにしたので、肺炎球菌を接種できるように体調回復祈るのみです。
さて我が家、昨日の雨の中、足場解体しておりました。家の中は、天井にボード貼りをしてて、床貼りはまだでした。
今週は、雨続きですね~。晴れてる時に、外壁完了しててよかった~ですよね(^o^)
外構は6月中旬から始まるそうです。緑化さんです。
昨日は、住林で火災保険を決めてきましたよ~。話の中では、充実感たっぷりな感じでした。
2011-05-24-Tue-10:05

No title

お嬢ちゃん かわいいですね。
おもちゃは誰にも渡さないぞって感じ?

我が家の外構はたいしたことないです。
ポストが狭い通路に二つ並ぶので、
① 危険防止の為、とがった角がない
② 幅はA4が入るサイズで、すっきり
③ ほどよい薄型(インターホンの画像に影を作らない)
以上のような条件をみたしてくれる物を探してくれました。

あと契約してからですが、花壇に黒土を入れてほしいなぁって
言ったら、金額はそのままで入れてくださいました。
親切な担当さんでしたよ。
2011-05-24-Tue-23:08

のりさんへ

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

ほんと、毎月のように小児科に予防接種に行っている気がします。
我が家の娘も来月、肺炎球菌です。
今回したのから4週間開けなくてはいけないので・・・
お子さん、体調早くよくなるといいですね☆

家の方は足場、外れたんですね。外観が見たんですね。
おめでとうございます☆
我が家も火災保険、近々説明を聞きに行ってきます。
2011-05-24-Tue-23:14

kokkoさんへ

こんばんは。
娘は最近、同じくらいの子供さんと一緒になると
一緒にあぞぶのではなくその子のおもちゃがほしいみたいで
とってしまったりして見ていてハラハラさせられます。

外構はやはりこれは外せない物を決めておいて
打ち合わせをした方が良さそうですね。
優先順位をつけてみようと思います。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
