ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-06-06-Mon-22:40

竣工を目の前にして ブルーな出来事・・・

こんばんは。
かなり久しぶりの更新になってしまいました

引っ越しの準備・書類の手続きやら
色々と動いておりました

我が家の方ですが、順調に進んでおりましたが、
竣工を目の前にしてブルーな出来事が起こってしまいました


それは・・・

施主支給の物を持っていった日のこと。
旦那さまが発見しました

なんと、

隣の家の下水がどうやら我が家に流れ込んで
水溜りが出来ています。
もともと建設中から水溜りが出来ていて気にはなっていたのですが、
地面にシートがはられていたのと
樋がついていなかったので雨水がたまっていたと思っていたのですが、
足場が撤去され、シートが取り除かれているのに
水溜りがあるのでよくよく調べてみたら

隣との段差の石垣の隙間から水が流れてきてました
しばらく雨も降ってないのに流れてきていたので
下水なのかなぁと思うと気分のいいものではなくて・・・

生産さんの話によると、
枡が壊れているのではないか?と。
隣の家のことなので、うちがどうこうできる事ではないので
今はショックを受けています・・・

生産さんが話をしてくれるとの事ですが、
うまく決着がついてくれることを願うばかりです☆


の方は仕上げの段階に入りました。
電気設備の取り付けなどがそろそろ終わります。

以前、紹介したIKEAのワイヤーラック ↓
着工102日目 IKEAラック
着工102日目。
きれいに取り付けてもらいました
詳しい内容はまた、後日・・・

今回の件が決着がついたら
また更新していきたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

2011-06-07-Tue-06:02

おはようございます。

これはブルーな出来事ですねぇ。お隣さんは古いお宅なんですか?

いずれにせよ、キチンと対応して欲しいものですね。スミリンの適切な対応を祈ります。

完成まで後少し、頑張って下さいね(^_^)v
2011-06-07-Tue-12:42

こんにちは。

素敵なラックですね。 便利そうです^^

下水? 雨水ですか?まさか汚水ではないですよね?
ブログ内を探したけど、土地のいきさつがはっきりわからなかったのですが‥。
土地は今回購入されたのですよね?
購入されたのなら、隣地との境界確定はされていると思いますが、境界杭やプレートを確認してください。
石垣はどちらの所有物ですか?お隣の石垣なら、ひさりんさん側も2~3段でもいいので、境界にブロックを積んだ方がいいと思います。
でも、お隣の修理が完了して、水が流れ込まない事を確認してから積んでくださいね。
2011-06-08-Wed-00:22

お隣さん…これからも付き合いが長いし、上手く解決できるといいですね。
あともう少しですね。
いい方向にいくよう願っています。
うちは、キッチン取付とクロス貼り突
入しました。お互いにゴールが近づいてきましたね。
2011-06-09-Thu-14:51

まあくんさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

お隣さんはそこまで古くはないとは思うのですが・・・
新しくもないです。
適切な対応をしてくださるよう祈る毎日です。

お家の方はほぼ完成したみたいです。
気付けば来週の土曜は竣工です。
2011-06-09-Thu-14:57

kokkoさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ラック、上手に使えればと思ってます。

土地の今回、購入しました。
汚水が流れてきているのではないとは思うのですが。

石垣はお隣さんのだと思います。
旦那さまが見たので、私はまだ確認してないんですよ。
ここの水溜りの問題は外構の時にも関係してくるので
はっきりとした結果が分かってからにしようと思ってます。
適切なアドバイス、ありがとうございます。
2011-06-09-Thu-15:00

のりさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ほんと、お隣さんになるのでこれから長く付き合っていかなければ
ならないので、うまく解決できることを祈るばかりです。

お家の方はほぼ完成しましたよ。
のりさん宅ももう少しですね。
クロスが貼り終わるとまた部屋の感じが違いますよ。
楽しみですね☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
