ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-06-10-Fri-14:55

ユニデールの取付

こんにちは。

前回の記事の内容は解決していませんが、
ちょっとなかなか見れない風景かなぁ~と思い、
ブログを書いてみることにしました

旦那さまに頼まれたことを確認するために行ってみると・・・

ユニデールの取り付けをされてました!
中に入れるレンガをちょうど入れているところでした。
↓ このレンガを一つずつ丁寧に並べておられました。
(その肝心な写真がなくてごめんなさい)

ユニデール取付

このレンガ達が冬になると活躍してくれるんですね。
まだ先の話ですが、なかなか見れないところと見れたので
書いてみました。(自己満足になってしまいました
まだ雨は降り始めていなかったので良かった~と
思いながら、隠し撮りしてきました
業者の方、ごめんなさい m(_ _)m

我が家では旦那さまのご両親と同居ということもあり、
ユニデールをつけました。
最初はなくても大丈夫かな~と思いましたが、
にいる時間を考えると付けといた方が
経済的でもあるのかなぁ~と思いつけることにしました。
(たぶん、冬になるとご両親はほとんどにいらっしゃると思うので。。)

お家の方は、養生が取られていてきれいになっていました。
畳も入り、いい香りがしていました☆

来週はいよいよ竣工立会いです。
このブログを始めた頃は、かなり先のことって思っていたのですが、
ついに完成を迎える日が近づいてきました。

前回の記事の件、一日も早い解決を祈るばかりです☆


スポンサーサイト

COMMENT

2011-06-13-Mon-07:42

No title

おはようございます。

ユニデール、まだハウスメーカー検討中にミサワホームがやけにユニデールを勧めて来ました。スミリンにその話をすると、オール電化ならその選択をお勧めしますよ、と。

我が家はガスですから床暖をお勧めされたんでしょうね、ガス会社のサービスがあるから。

ユニデール、先輩施主の導入体験を拝見していると良い記事ばかりで羨ましいなぁ、と思っていました。

竣工も目前、最近雨降りで気温の上下も激しいですから、体調管理にはお気をつけくださいね。
2011-06-13-Mon-14:41

まあくんさんへ

こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
身体の事まで気遣ってくださり本当にありがとうございます。
ほんと、気温の変化が毎日激しいですよね。
まあくんさんもお気をつけくださいませ☆

ユニデールは我が家も最後まで悩みましたよ。
私たちも先輩施主のブログを拝見し、決めたところがあります。
寒いのが苦手なお義母さまのためというのもあるのですが・・・
ユニデールが活躍するのはまだまだ先の話ですが・・・
その頃、ユニデールの事が報告できたらなぁ~と思ってます。
2011-06-15-Wed-23:43

こんばんは^^

はじめまして、mamamiと申します。

ユニデールの取り付けと聞いて、ウチも付けるので
コメントしちゃいました。
本当に煉瓦がはいるんですね!!
暖房をどうするか悩んだあげく、営業さんが1押しだった
ユニデールにしたんだけど、本当のとこどうなんだろうって
思ってます。
きっと、暖かですよね~~

お家が完成したらユニデールupしてくださいね!

また、お邪魔します^^
2011-06-16-Thu-14:42

mamamiさんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ユニエール、レンガが入っているから置き場所の床材の補強が必要とは
聞いていたのですが、まさか一つずつ現場で入れるとは
知らなかったので思わず書いてみたんです。
mamamiさん宅も付けられるんですね。
暖かいらしいですね☆
先日、行ったら完成していました。
機会を見てupしたいと思ってます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
