ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-08-02-Tue-21:22

内覧会【和室~その②~】

こんばんは。

今回は前回に引き続き、和室のご紹介。

和室からキッチン
↑ 6畳間から見た4.5畳の和室とリビング・キッチン。
襖は4.5畳のがらです。
6畳側は前回もご紹介したように松の絵。
間違っていたので直してもらいました。

4.5畳の収納は押入れになってます。
襖はシンプルに・・・ ↓
襖 客間側

押入れの横には小さいですが、床の間を作りました。
床の間
将来は仏壇をおくようになるでしょう・・・
まだまだ先の話ですが。。

ライトはダウンライトにしました。

和室ダウンライト

4.5畳なので、電球の数も3つでいいかなぁと
思いましたが、2階のこの部分はちょうどバルコニーになります。
バルコニーがあるため、3つという配列は出来ませんでした。
3つの配列の方が綺麗だったのですが、仕方ありません

天上の壁紙はアクセントとして色を変えました。
どんな感じになるか分からなかったのですが、
とても気に入ってます。

それから、順番がずれますが、
広縁と、収納はこんな感じです。 ↓
広縁 収納
広縁の窓は大きくとって、2500幅の2200の高さがあります。
4枚の窓で大きくとったのでとても明るいです。

その様子はまた次回以降に紹介したいと思います。


スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-03-Wed-05:40

No title

おはようございます。

二間続きの和室、繋げると広々ですね~。

襖に絵が入っているのは和を感じさせてくれますね。

ちなみに上がバルコニーだとなぜダウンライト3つが配置できないんでしょうね~?

広縁、収納もあって4枚窓で明るくて、旦那様のご両親もさぞお喜びでしょう。(広縁は6畳間のものですよね?)
2011-08-03-Wed-21:16

まあくんさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ほんと、二間続きで見ると和室は広く感じます。

上がバルコニーになると、詳しくは覚えていませんが、
配線等の関係とかで出来ないって言っていたような気がします。
バルコニー用で加工をしないといけないそうで・・・
場所を変えれば出来たんでしょうが、やはりライトは
部屋の真ん中が一番ベストでしょうし・・・

広縁は6畳間のところにあります。
説明なくてすみません。
ご両親も喜んでくださってます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
