ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-08-06-Sat-22:45

内覧会【リビング~その②~】

こんばんは。

今回はリビングのテレビ・テレビボードを紹介
テレビはお願いして、壁掛けにしました。
SONYのブラビア55型です。
テレビボードは作り付けです。

テレビボード②

少しはなれたところから・・・
テレビボード

テレビの後ろの壁紙はアクセントとして色を変えました。
テレビボードはウォールナットです。
大きさはw1780×H550×D500です。
ちょっと浮いた感じに見えます

右側に見えるのが、収納。
主に食品関係など入れてます。
可動棚と2段の棚があります。

左側に見えるのが階段の入口。
引き戸になっています。
閉めると ↓
階段入口
ソフトクローズなしなので、きちんと閉めないと
少し隙間が開いてしまいます
色はライトオーク。

上に見えているのはハーモシーリング。
リビンク入口から収納の上あたりまであります。
材質はライトオーク。

近づいてみると・・・
ハーモシーリング
木の感じが出るのでとても気に入ってます。

それから、以前も紹介した、袖壁。
テレビの配線などを見えなくするためにTVの両側を
少しずつ出しています。
テレビ 袖壁②
白いタイルみたいな壁紙のところ・・・
分かりますでしょうか・・・?

テレビ 袖壁

リビングに入ったときに、TVの配線が目に入らないよう、
見た目を考えて袖壁にしました。
厚みはそんなにないのですが、仕上がりは満足です
すっきりして見えます!







スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-07-Sun-10:33

No title

おはようございます。

作り付けのTVボード、カッコ良いですね~(*^^*)ハーモシーリングがまた良いアクセントになってますね。

TVボード後ろの両側の収納と階段入口、近藤典子さんの本でこんな配置(近藤さんのは裏側が丸々収納でしたが)っぽく見えました。

袖壁も細かい配慮ですね。

溜め息が出るTV周りでした(*^^*)
2011-08-08-Mon-22:15

まあくんさんへ

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

TVボード、カッコイイと言ってくださりありがとうございます。
少々、お高かったですがお願いして良かったと思ってます!
リビングは何度も変更して、やっと自分たちの納得の行く形になったので
本当に満足してます!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
