ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-08-18-Thu-22:00

内覧会【キッチンと洗面脱衣所】

こんばんは。
お久しぶりです
お盆は実家に帰り、お墓参りなど忙しい毎日を
過ごしてきました。
その為、ブログが少しお休みになってしまいました

皆様はお盆休み、いかがでしたか?
仕事の方もいらっしゃったはず。
ご苦労様です。


今回はキッチンの紹介。
キッチンはYAMAHA 2700の対面。
シンクの中の色はカフェベージュにしました。
大変申し訳ないのですが、写真撮り忘れました
また紹介させてください。

カップボードはサンウェーブのスライディングトール1800と家電収納750です。

カップボード
色はホワイトレオ。

最初はキッチンと同じYAMAHAさんにしていたのですが、
2世帯という事もあり、どうしても食器の収納力が
あったほうがいいということで色々見て回った結果、
サンウェーブさんの物にしました。

造り付も検討しましたが、キッチンとカップボードの間が
狭くなるとか、炊飯器などの蒸気排水ユニットをつけるのが
難しいなどと言った結果、やはりどこかのメーカーさんの物に
しようということになりました。
(ほんとは、家電など隠せるようにしたかったのですが・・・)
このカップボードの左側に冷蔵庫置いてます。


次に1Fの洗面脱衣所。
お風呂入口と収納
右側が入口です。
左側に見えるのは収納。
主に食品の備蓄、大きな物(お米、お酒など…)を
置くことに使ってます。


中に入ると右側がお風呂。
左側に収納と洗面台。正面に洗濯機を置いて使ってます。
1F洗面

洗面 収納

洗面化粧台、w900にしました。
棚は両方ともスライドの収納。
収納力はバッチリです!
色は鏡面ホワイト。
壁紙なども白なので清潔な感じにしたく、ホワイトにしました。

洗面化粧台の後ろの収納は以前も紹介したIKEAのものです。
お願いしてつけてもらいました。
右側は可動棚になってます。

肝心なところの写真の撮り忘れが多いですね。
反省
写真をきちんと撮って今後紹介できればと思ってます。


スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-19-Fri-18:16

はじめまして

まっきーと申します。

タオル収納で悩んでまして、IKEAの収納が収納力もあっていいなぁと思いながら拝見してました。
近くにIKEAがないんですが、右側の可動棚の部分がイイ感じに見えましたが、分離できたりしますか?

洗面化粧台、我が家も同じタイプでメイプルにしました。
収納力があっていいですよね。

以後、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011-08-19-Fri-22:01

まっきーさんへ

こんばんは。
はじめまして☆コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

IKEAのものは左側に見えているワイヤーラックと籠だけなんです。
棚はお願いして作ってもらった物なんです。
(IKEAの物じゃないんです。すみません。)
ワイヤーラックだけ売っているのでそれに合わせて作ってもらいました。
引出タイプになっていて深さもあるので我が家ではタオルを
置いてます。
ラック部分と、ワイヤー部分が別々でしかも、ラックは数買っても重ねれるので
もって帰るのにはOKでした。
右側の籠も売っている状態は籠になっていないので持ち帰りは大丈夫でしたよ。
ほんと、IKEAがもっと近くにあればと私も思います。

洗面脱衣所の収納は悩みますよね。
洗面化粧台、収納力があるのですがやはりご両親と同居となると
今の状態でいっぱいいっぱいです。
2011-08-20-Sat-14:33

こんにちは。

サンウエーブのスライディングトール、見た目もカッコ良くて良いですよね~。我が家は収納スペースがW1800しか取れず、スライディングトールは断念しました。

洗面台のスライド収納も断念したので羨ましいです!

洗面台背面の収納も使い勝手良さそうですねぇ。
2011-08-21-Sun-21:14

まあくんさんへ

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

サンウエーブのスライディングトール、扉の仕様は悩みました。
真ん中、すりガラスみたいにしたり出来るんですよね。
でも、同じ色にして良かったと思ってます。

旦那さまのご両親と同居なので、収納力が多いのを優先しました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
