ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-08-19-Fri-22:46

内覧会【階段】

こんばんは。

なかなか追加の写真が撮れないので
次に進みます。
ごめんなさい


今回は階段入口から階段。。。
階段入口

以前にも紹介しましたが、この扉(引き戸)を開けると・・・

階段下収納

右側には収納があります。
正面には窓。

左を向くと
階段①

階段を登りきると
階段降り口

階段を登ると、ファミリースペースになります。

階段はライトオーク。
立ち上がりの所の蹴込み板はエレガントホワイトにしました。
手摺は階段と同じ、ライトオークです。

最後に階段の上から見た様子 ↓
階段②
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
我が家の階段はストレート。

階段から落ちないようにと毎日気をつけてます

スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-20-Sat-14:38

こんにちは。

階段室に収納があるんですね。

蹴込みのホワイトは我が家と同じです!

ファミリースペース、カウンターがチラッと見えてます(^w^)

直線階段は賛否両論でしょうね。危ないと言うデメリットはありますが、スペースを有効活用できるメリットもあります。

我が家は最初の提案からコの字でした(^w^)
2011-08-21-Sun-21:21

まあくんさんへ

こんばんは。
続けてのコメント、本当にありがとうございます。

収納が作れるところにはお願いして作ってもらいました。
階段室の収納は奥行きもあるので、奥が可動棚になっていて
手前に少しスペースがあるので、冬場はコート賭けとかにしてみようかな?
と考え中。中の様子はまたUPさせてください。

ファミリースペースのカウンター、分かってしまいましたか・・・
気付かれないかなぁ~なんて思っていたのですが・・・
さすが、まあくんさんですね。

階段、我が家も最初はコの字だったと思います。
でも最終的に今の形になりました。
ほんと、賛否両論ですよね。


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
