ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-08-24-Wed-22:46

内覧会【寝室~続き~】

こんばんは。

今回は前回の続き・・・
寝室について。

まず、ウォークインクローゼット。広さは約3畳。
床は寝室と同じです。
入口には扉は作りませんでした。

本棚の近くに入口があります。
ウォークイン 入口

中に入り、近づくと・・・
ウォークインクローゼット

真ん中でしきって、パイプハンガーを2本作ってもらいました。
これも、どこかの見学会かなにかで見せてもらった物を
採用しました。
衣変えの時は前と後ろの物を移動させます。
上には棚があります。
パイプハンガー2本文なので奥行きもしっかりしてます。
使わない布団を収納してます。

入って右側に窓を作りました。
ウォークイン 窓
 
矢印のところには私の鏡台が置いてあります。
『寝室に置きたくない』という旦那さまの意見により
この場所になってしまいました
手持ちの物を使っているので、あらかじめサイズをはかり
窓がかからないようにしてもらいました。

反対側のおくには可動棚。
ウォークイン 棚

可動棚とハイプハンガーの壁の隙間が分かるでしょうか・・・?
45cmくらい隙間を開けてもらい、ここにスノーボードの板を置けるようにしました。

しっかりと収納量を考えていたのですが、実際のところ
予想以上に物が多く、正直まだ片付いていません
どんな風に使うのがいいのか、生活しながら考え中です。。。


さて、前回途中だった寝室の紹介。
詳しい紹介をしていければな
なんて思ってます。

床上げしてマットレスを置くと・・・
マットレス②

(娘が写りこんでしまいました
マットレスの下には『すのこ』をひいてます。

別の角度から・・・
マットレス①

壁にぴったりとくっつけてます。
窓にはバンブーブラインド。
色はダーク。ウッドブラインドは開閉の操作が重たく
時間がかかるのでやめました。

エアコンは備え付け。ダイキンさんのものです。
エアコンの部分だけ、アクセントでクロスを変えました。

カウンターにはプロジェクターを置いてます。
なので、スピーカーケーブル取出しプレートをお願いしました。
配線がすっきりしてます。
もう少し子供が大きくなったら
プロジェクターで映画鑑賞できたらいいなぁ~と思ってます。



スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-25-Thu-01:12

No title

こんばんは。

寝室の床上げ、どこかの展示場で見ました。ベッドフレームを置かずにマットレスはナイスアイデアですね。すのこがまた良い味出てます。

WIC、奥行きを深くしてパイプ2本&スノボスペースには恐れ入りました。良く考えられてますよね~(*^^*)

我が家なんてバカでかくしただけで何の工夫もないですもん(笑)
2011-08-25-Thu-12:48

素敵な寝室ですね!
↓ベット代わりに床を上げるなんて…

ウチもそうすればよかった(泣)

ウチもウォークイン3じょうですよ。

けっこう直せるから助かりますよね~(笑)
2011-08-25-Thu-22:52

まあくんさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

寝室のすのこはマットレス様の物をつかってます。
すのこの大きさもちゃんとSとSDがあって助かりました。

WICは考えて作ったつもりなんですが、
まだ何をどこにどう置けばいいのか思案中なんです。

2011-08-25-Thu-22:56

姫さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

床上げははじめから外せないものの一つとして
決めていました。
床上げして正解でしたが、最近は一緒に寝ている
娘の寝相が悪く、落ちそうで毎晩心配して寝てます。


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
