ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-09-08-Thu-20:52

内覧会【リビング~電話台~】

こんばんは。
久しぶりの更新になりました
朝晩、涼しくなってきましたが
皆様いかがおすごしですか?

風邪など、体調崩されませんように・・・

今回は以前、リビングの時に紹介できなかった『電話台』を
紹介したいと思います。
電話台
真ん中に見えている物・・・
電話台です。
色は前にも書いたようにダークオーク。
クレストの物です。
電話台、はじめから設置予定ではありませんでした。
色々と見学会など回っているときに気づいたんです。
我が家はどこに電話を置くんだろう・・・?と。
考えておかないといけないなぁ~と思いました。
それで、使い勝手の良いこの場所に電話台を作ることにしました。

電話台②
すべて引き出しです。
一番下のみ深いタイプ。
電話帳を入れたり、ちょっとした文房具を入れたり・・・
思っていたより奥行きがなく、何を入れようかまだ思案中。
すぐに取出せるところなので家族共通で使える物を入れたいと
思ってます。

角度を変えて・・・
電話台①

リビングの入口なので、ドアを開けると
電話台③
玄関まで見えます。

電話台の上があまりきれいでなくてすみませんm(_ _)m
電話のコード類がどうしたら良いのか・・・?
見えてしまうのが気になって。
隠したいのですがなかなか良い方法が見つからないため
そのままになってます。
どなたか良い方法があれば教えてください。
電話の上には照明をつけました。
リビングが暗くてもここをつければ大丈夫です。

廊下の右側にある扉は収納。
階段下なので高さはありません。
でも奥行きはあるので、たちまち使わない物を
ここに入れてます。

電話台のカウンターですが、丸くしてもらいました。
人が良く通る場所になると思ったので・・・
作るときは手作業で削っておられました。
その様子 ↓
途中電話台
棟梁さんが手で触りながらされていたのを
思い出します。

次回はまた追加分を紹介させてくださいませ





スポンサーサイト

COMMENT

2011-09-09-Fri-22:59

No title

こんばんは。

電話の置き場ってなかなか難しいですよね。我が家は家事室に親機、ダイニングのカウンターに子機1号、2Fホールに子機2号を置いています。

配線は見せない収納?のようなものを通販で捜索中です。何か良いのがあればまたご紹介しますね。

カウンター角のR、ナイス処理です。
2011-09-10-Sat-21:58

まあくんさんへ

こんばんは。
いつもコメント、本当にありがとうございます。

電話の置き場ってふと忘れがちですよね。
我が家は子機が1台しかないので親機と同じところに
置いてます。同居なのでその方が今のところ使い勝手が
良いです。
もう1台ほんと2階に置きたいのですがないので仕方ありません。

配線を見えなくするのは何か電話を台の上において出来ないかな?
と考えてはいるのですが・・・
気になりだしたら隠したくなる物ですね。

カウンター角、今の所ぶつかることはないです。


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
