ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-10-03-Mon-22:06

3ヶ月点検

こんばんは。
また、久しぶりの更新となってしまいました

早いもので、もう10月。
秋が感じられるようになりましたね。
気温の方もぐっと寒くなり、長袖の出番ですね☆
衣替え、急いでしなくては・・・


さてさて、先日3ヶ月点検がありました。
旦那さまは仕事が休めず、私一人の対応となりました。
本音、一人では少々心細かったですが・・・
仕事なので仕方ありません。

3ヶ月点検、我が家は大きな問題点や修理する所も
あまりありませんでした。
一箇所、寝室の扉がずれていたので直してもらおうと思ったのですが、
傷をつけたりしてはいけないので本職さんにお願いして
後日来てもらうこととなりました。
ドアの上に隙間が開いてしまい、良く見るとドア自体が傾いていました

それから、リビングと和室の間の3枚の引戸。
天候によっては閉まらないこともあると話したところ、
「木」なので、呼吸しているのでそったりしてしまうとの事。
新築なので、それは仕方ないのでもう少し様子を見てみましょう・・・と
言われました。
「木」が落ち着くまで待ってから対応するのが良いそうです。
さすがだなぁ~と思って聞いていました。

その後、事件が・・・
なんと、点検中ベランダにムカデが出ました
思わず、悲鳴を上げてしまった私。。。
ベランダの排水口から上がってきた様子。
そのばにいたアフターさんがすぐ対応してくださり
ほんと、助かりました。
ムカデは刺されたりするので要注意ですよね。
我が家は娘がまだ小さいので特に気をつけなければと
思ってます。

ムカデ出現のトラブルがありましたが、
無事に3ヶ月点検終えることが出来ました。
大きな問題点も無く終わったのでホッとしました。

ぼちぼち、寒くなるのでユニデールの出番も近そうです。
皆様、風邪ひかないよう気をつけてくださいね~☆




スポンサーサイト

COMMENT

2011-10-04-Tue-06:40

No title

おはようございます。

ご無沙汰してましたm(__)m

3カ月点検、大きな問題もなく済んで何よりです。

我が家も3枚引き込み戸は一時期沿ってて戸同士が干渉してました。やっぱり木も生きてるんですねぇ。

ムカデ!まさかの珍客でしたね(笑)
2011-10-04-Tue-21:55

まあくんさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます☆
お久しぶりですね。
最近はなかなか更新が出来なくて・・・

3ヵ月点検、ほんと大きな問題も無く一安心です。
引戸の扉同士の干渉は仕方ないみたいですね。
木も生きているのです物ね。

ムカデさん、今後はご遠慮願いたいものです。
2011-10-04-Tue-23:30

No title

こんばんは!

3カ月点検お疲れ様です(^_^)

姫家も今週末3カ月点検の予定なのですが・・・

ウチもひさひささんと同じく夫が仕事で一人での対応となりそうです(>_<)


ベランダにムカデは恐ろしいですね!!
ウチもまだチビが小さいので気をつけておかなきゃ(+o+)
2011-10-05-Wed-21:12

姫さんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。

姫さん宅も今週末、3カ月点検なんですね。
旦那さまがいらっしゃらないのは少々心細いですよね。
我が家もそうでしたが、終わってみてばなんとかなりました。
姫さん、頑張ってくださいね!
無事に終わること、祈ってます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
