ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-12-19-Mon-22:22

半年生活してみて・・・

こんばんは。

気がつけば12月も中旬・・・
またまた久しぶりの更新になってしまってました
12月はやはり何かと忙しい月ですね。

12月ということは、新居に引っ越して半年が
たとうとしております。
早いですね~
季節も『冬』

半年、新居で生活してみて感想なんぞ書いてみようかと
思います。

やはり、新居は良いですね~
無垢の床は素足で歩くと気持ちよいです。
冬なのですが暖かく感じられます。
だいぶ寒くなってきたのですが、まだ素足で歩いております

それからなんといっても暖かい
前の賃貸とは比べ物になりません
我が家はユニデールを使っております。
また、石油ファンヒーターの出番はないです。
このまま冬が越せるのかなぁ~と思ったり。。。
寒さ本番はこれからですものね。

キッチンも広く、IHなので掃除もしやすいです。

リビングを勾配天上にして上に大きな窓をつけたんですが、
そこから差し込んでくる光はこの時期はとても暖かいです
高い窓のおかげで、リビングも明るいです。

あっという間の半年でした。
皆さんもそうなんですかねぇ~・・・

我が家はクリスマスツリーは今年はなしにしました。
来年、娘が分かるようになってからツリーを一緒に買いに行きたいと
思ってます。

なのでこんな小物をあちこちに飾ってます。
皆様、素敵なクリスマスが迎えられますように☆

サンタ お菓子
スポンサーサイト

COMMENT

2011-12-20-Tue-20:26

こんばんは、お久しぶりです。

もう半年になるんですねぇ。まあ私ももう10ヶ月になりますが(笑)

何だか住み始めるとあっという間ですよね。建築中は時がゆっくり流れてたように感じましたが、ホント、あっという間でした。

クリスマスツリー、我が家は忙しいのを理由にまだ出せていません(^^;
2011-12-20-Tue-23:04

No title

うふっ、ひさひささんの幸せの笑みが目に浮かびますよ。
引越して、大満足のご様子、何よりですね。
こんなに寒くても、ユニデールだけで、いまのところオッケーなのですね。
ふふふ、期待が持てますね、嬉しい!!
我が家は、2月初めには引越しみたいですから、さっそく蓄熱暖房のフル稼働ですよね。
2011-12-21-Wed-13:56

まあくんさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます☆

ほんと、住み始めるとあっという間ですよね。
まあくんさんも10ヶ月のなられるんですね。
毎日があっという間ですよね・・・

クリスマスツリー、早く出してくださいね。
クリスマスはすぐですよ☆良いクリスマスを・・・

2011-12-21-Wed-14:01

グランドライフさんへ

こんにちは。
はじめまして、ですよね?
コメント、ありがとうございます☆

ユニデール、つけられたんですね。
今のところ、50%の蓄熱でやってます。
寒さが厳しくなるにつれて蓄熱を上げていく予定です。

2月に引越しなんですね。ということは完成までもう少しですね。
引越し、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆
ブログの方にもお邪魔させてもらいますね。


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
