ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-12-21-Wed-14:34

半年生活してみて・・・その②

こんにちは☆

年賀状準備や大掃除など、日々やることが多い毎日ですが
みなさんはどうですか?

天気が良くてもふく風はとても冷たく『冬』を実感させられます。
家の中はほんと、暖かいので。。。

先日、半年生活してみて良かった事ばかり書いたので、
残念に思ったことなども書いておこうと思います。

一番残念なことは、特にないのですが、
あえていうなら、寝室の床ですねかね
寝室の床はダークオークにしました。
まだ子供が小さいのでおもちゃを落としたり、何かをひきずったり・・・
気付けば小さな傷があいこちに・・・
それが良く目立つんです
それが残念かも・・・

リビングも同じように傷がついているとは思うのですが、
クリア栗で明るい色なのであまり目立ちません。
よく見れば傷はついてますよ。
生活しているので仕方ないと思ってます。

あとは、お風呂の位置をもう少し考えればよかったかも?と
最近思います。
我が家はリビングに出入り口があるので、
お風呂から出てきたときリビングに誰かいればその前を
通らなければなりません。
場所を考えることが出来たのなら良かったのですが・・・
それと洗面脱衣所の出入り口の引戸。
やはりソフトクローズがついていないので
勢いよく閉めるとすごい『音』がします・・・

見積もりをお願いしてソフトクローズをつけようかな?と
思ってます。


最後に、クリスマス飾りときこりん↓
クリスマス飾り②
きこりんの箱にはマグカップが入ってます。
きこりんの絵がかわいいので箱のまま飾ってます。

もう少しでクリスマスですね。
みなさん、良いクリスマスになりますように・・・☆
天気予報は寒くなると言っていたのでホワイトクリスマスに
なるかも

スポンサーサイト

COMMENT

2011-12-21-Wed-16:39

こんにちは!

うちも、寝室はダークオークで小傷や埃がすっごく目立ちます(^_^;)

リビングはメイプルですがこれも横から見ると傷が付いてるのが見えますよ!

小さい子が居ると仕方ないのですが。。。(^_^;)


クリスマスの飾りうちと一緒です!!なんだか親近感を感じました(^o^)
2011-12-21-Wed-22:45

姫さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます☆

姫さん宅とおんなじですね。
小さい子供がいるので仕方ないですよね。
傷も子供の成長の一つかな?なんて思うようにしてます。

クリスマス飾り、一緒なんですね☆
ほんと親近感を感じますね!

2011-12-22-Thu-07:25

おはようございます。

やっぱり小さい子がいるとどうしても、汚れや傷は避けられませんよね~。我が家の床はメイプルなので、パッと見は気付きませんが、良く見ると無数の傷があります(笑)
2011-12-22-Thu-22:09

まあくんさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます☆

やはり小さい子がいるお宅はどこも避けられない現実ですよね。
よく見なければ目立たないので気にしないことにしてます。


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
