ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-12-23-Fri-22:35

大掃除

こんばんは。

この間の週末、旦那さまとワックスかけを
ついにしました!

1Fのリビングと玄関までの廊下。

リビングにはダイニングテーブルやソファー、ラグなどがあるので
いったん違う場所に移動させて半分ずつやりました。

そこで活躍したのが、『これ』↓
ワックスかけ

先輩方のブログを拝見していて
我が家も購入!!
簡単にワックスがかけれました。

最初は加減が分からなくてこずりましたが
次からはなんとかすばやく出来そうです。

ワックスもどれを良いのか迷っていた旦那さま。
私は分からないので旦那さま任せです

ワックスをかけ終えてみたら予想以上にすべるでは
ありませんか・・・
ワックスがかかったいう証拠ですが、滑りすぎ?
娘は何度かすべて転んでます。
靴下の裏に滑り止めがついてるはずなのに・・・
よく見てみると、靴下の向きが変わっていたりして・・・

次回選ぶワックスはあまり滑らないものにしようと
思います。


今年は家が着工から完成まであり、忘れられない1年となりました。
工事中はほんと、いろんな方々に感謝でした。
そんな気持ちを忘れずにこれからも過ごしていけたらな
思っております。
来年も皆様にとってよい年でありますように☆
素敵なお家が完成しますように☆

この1年、私たちのブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも少しずつですがこれから家を建てられる方の参考に
少しでもなればと思い、住んでみてのことや家族のことなど
書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします

皆様、よい年をお迎えくださいませ


スポンサーサイト

COMMENT

2011-12-24-Sat-00:19

No title

こんばんは。

これ、みなさん簡単簡単と仰るので、我が家も購入しようと思ってます!
年末の大掃除には間に合いそうにありませんが。。。

ちょこちょこっとしかコメントできませんでしたが、来年もよろしくお願いしますね(^O^)/
2011-12-24-Sat-01:16

こんばんは。

おっ、ワックスマン購入されたんですね!

これ、手軽にできて便利でしょ?

と言いつつ、最初にかけて以来、放置してます(笑)

今年は新居での生活がスタートした記念すべき一年でしたね。来年もまたお邪魔しますのでよろしくお願いいたしますね。
2011-12-24-Sat-18:44

No title

ワックスがけ、お疲れ様でした。
「ワックスがけ助っ人君」があれば、便利なようですね。
来年は、我が家も頑張りまっす。

ステキな邸宅とお幸せなファミリーのブログ・・
どーも有難うございました。
また来年も楽しみにしています。
2011-12-25-Sun-16:03

まっきーさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます☆

あれはほんと簡単に使えましたよ。
私でも出来ましたから・・・
慣れてしまえば簡単にワックスがけができる
すぐれものだと思いますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
2011-12-25-Sun-16:08

まあくんさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます☆

旦那さまの希望で購入しました。
というか旦那さまに感謝です。

手軽にワックスがけが出来ますね。
ワックス量を調整するのが最初は難しかったですが・・・

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

2011-12-25-Sun-16:13

グランドライフさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます☆

ワックスがけ、道具があればほんと簡単にできることが
分かりました。
グランドライフさんも来年はいよいよ引っ越しですね。
頑張ってください。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
引っ越しと何かと大変だとは思いますが
グランドライフさんのブログも楽しみにしてます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
