ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2012-04-27-Fri-15:50

蜂の巣が出来たら・・・どうしよう。。。

こんにちは。

春の陽気といいますか、暑いくらいの毎日ですね。
気温が一気に上がって車内はほんと暑いです。

最近、日差しも気持ちよく、洗濯物も良く乾くなぁ~と
思っていた頃。

ふと、ベランダで洗濯物を取り入れようとしたところ・・・

ベランダの天上に大きな蜂がウロウロ・・・
飛び立つわけでもなく、動けないのかしら?と思うほど
その場を離れようとしません。
家の中に入ってきたら大変なのですばやく洗濯物を取り込みました。


その次の日。
朝、洗濯物を干そうとしたら今度は違う場所にまたもや蜂が・・・

また同じようにウロウロ。

その日の夕方、さすがに蜂はいないだろうとベランダに行くと・・・

蜂はいなかったのですが、なにやらベランダの天上に異変が・・・
蜂の針が刺さっているような、何かが刺さっているような・・・

よく見ると何箇所もあります。
(写真を撮ってみたのですが、分かりずらいので・・・すみません

このままこの場所に蜂が巣をつくってしまったらどうしよう・・・
思う今日この頃です。
一応、蜂を退治するスプレーは買ってきました。

このまま、何も起こりませんように☆



COMMENT

2012-04-27-Fri-22:32

No title

こんばんは。

お久しぶりです。
この時期の蜂は凶暴でないので、いない間に巣のとっかかりをとってしまった方がよいですよ。蜂の方も何回かチャレンジしてダメだったら別の場所に行きますし。
旧居で毎年格闘してたのを思い出しました。。。
忌避剤撒くのも手かもしれません。
2012-04-28-Sat-22:23

まっきーさんへ

こんばんは。

ほんと、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます☆
確かに今からが蜂が凶暴になる時期ですものね。
明日は旦那さまが休みなので明るいときにしっかり見てもらい
何らかの対処をしたいと思います。
今日、昨日は蜂を見かけないのでこのままそうだといいのですが・・・

忌避剤、試してみますね。
ありがとうございます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
