ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2012-06-04-Mon-22:06

1年点検 無事終了☆

こんばんは~

梅雨入りが近いのか、風かふかないとジメジメと
感じることもありますよね~
日差しの強いときは、ほんと暑いですものね。


この日曜日、我が家は無事に1年点検を終えることが出来ました。
あいにく営業担当者さんは欠席で、アフターの担当者さんだけでしたが、
1時間くらいで終わることが出来ました

いつもながら一つ一つ丁寧に説明してくださり、
ほんとアフターがしっかりしているなぁ~と感じました

気になっていた「蜂の巣」のところも見ていただきました。
たぶん、蜂が巣を作ろうとしたのでしょうと・・・
我が家ではないのですが、別のお宅で実際、24時間換気の穴の外側に
蜂が巣を作っていたということもあったそうです。
スズメバチになると業者の方に依頼して撤去してもらわないと
いけないそうなので、早期発見が一番いいそうです。
我が家はおかげさまで巣が出来ることはなかったので
一安心です

1年点検で気になったのは壁紙の隙間をどうするか?というてんですが、
我が家はそんなに目立たないので今回は修正を見送ることにしました。
これから梅雨に入りますし、アフターさんいわく
壁紙が落ち着いてくるのは、2年くらいたってからと言われるので
次回の点検の時に直していただくことにしました。


特に目立った故障場所もなく、使っている物も大丈夫なので
お手入れの仕方や、火災報知機の点検の仕方、などなど教えてもらい
終了となりました。
今後、心配なのはシロアリですかね?
大丈夫だとは思うのですが、周辺の家にいたりしたら危ないらしいので
10年後シロアリ対策をしたいと思います。

1年たつのはほんと早いですね。
1年前、新築祝いで営業担当者さんからいただいた物も大きくなりました☆

観葉植物

頂いたときのリボンがいまだ外せません。
これからも大事に育てますね~

スポンサーサイト

COMMENT

2012-06-05-Tue-05:56

ご無沙汰してます。

ひさりんさんトコももう1年経っちゃいましたか。ホント月日の経つのは早いですよね。

アフターさん、頼りになりそうな方で良かったですね。

これから何十年と住むであろう我が家、安心のフォローがあるから安心して暮らせますよね。
2012-06-05-Tue-20:48

まあくんさんへ

こんばんは。本当にご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございました。

ほんと、言われる様に月日の経つのは早いです i-229
この先、一緒に年をとっていく我が家。
アフターはきちんとお願いしたいですよね☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
