ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2010-11-21-Sun-23:50

照明

こんばんは。
今日は午後から打ち合わせに行ってきました。

今日は主にインテリア・照明の打ち合わせでした。
玄関部分からどの照明にしようかと、始まりました。

→白熱灯・蛍光灯・LEDとありますよね。

我が家の旦那さまは白熱灯が嫌いらしい
なぜかというと、1・消費電力が多い 2・熱を持つ
          3・白熱灯は将来的になくなっていくのではないかと・・・。
という理由からだそうです。
なので、我が家の照明は蛍光灯がが多くなりそう・・・です。
(蛍光灯は付けてから明るくなるのが遅いのですが・・・
 私的には明るくなるのが遅いのは、好きではないのですが

LEDは価格的にお高いので、採用するのは難しそうです

インテリア担当の方に、提案してもらって色々と決めていきました。
イメージしながら決めていくのって難しいですね。
色々、実際採用された写真を見せてもらいながら決めていったのですが、
やはり時間がかかりますね。
キッチンやリビングは特に・・・

私と旦那さまの意見も合わないところがあるので、
今日はとりあえず、というところで終わりました。

次回までに、2人で相談して決めていきたいと思います。





スポンサーサイト

COMMENT

2010-11-22-Mon-21:52

No title

うちもLEDは考えてないです~
高いですよね(笑)
LEDも省エネですが、結構熱を持つようですよ。

私自信は白熱灯好きなんですけどねぇ…色あいが。
確かに熱いですね^^; 今使ってますが。

どこかの本で見たんですが、蛍光灯は省エネで、色も種類があるし、熱くならないメリットがありますが、点灯時に一番電力を消費する電球だそうで、長時間使用するところなら長持ちするそうですが、頻繁に点けたり消したりするところは、帰って寿命が短くなるらしいです。
逆に白熱灯は、長時間点けるのは向かないが、短時間しか使わないところでは、点灯時の電力が少ないのでよいそうですよ。クローゼットとかトイレですかね。
なので使う場所によって変えてみたらいいかもしれませんね。
白熱灯がなくなってしまったら関係なくなるかも、ですが…
2010-11-23-Tue-23:10

ハムコさんへ

> こんばんは。コメント、ありがとうございます。
> お返事が遅くなってごめんなさい。
>
> 照明はやはり、場所によって、何を持ってくるのか
> 検討したほうがよさそうですね。
> 私があまり電気関係は詳しくないので、
> 旦那さまとインテリア担当さんの意見で
> お任せになりそうですi-229

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
