ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2010-12-03-Fri-16:08

土地の決済

先日、土地の決済で銀行に行ってきました。
とうとう、我が家の土地になりました
住林さんから、「結構時間かかりますよ。」
と聞いていたので、長時間を覚悟していきまいた。

午前中、銀行で待ち合わせ。
以前どこかのブログでGパンをはいていってちょっと場違いかも?
という記事を読んでいたので、あらかじめ住林さんに確認。
いつも打ち合わせにこられる格好で大丈夫ですよ。とのこと。
安心しました。
銀行に着くと別室に案内されました。
相手様がいらっしゃるのだから、私達が遅れるわけにはいかないので、
早めの到着でした。

到着してしばらくして、売主様到着。
挨拶をして、手続きにはいりました。
まっている間は時間が長く感じられました。

手続き、無事に終了
権利書など、重要書類は引越しのときになくなっては
いけないので司法書士さんの事務所で預かってもらうことに
しました。
実感がいまいちないのですが、我が家の土地になりました

今週末、日曜日は打ち合わせです。
夢のマイホームに向かって、一歩前進です
スポンサーサイト

COMMENT

2010-12-04-Sat-10:44

No title

おめでとうございます(^^)
わたしもテキトーな格好して行ったので、あらよかったのかしらー、とか思いました^^;(なんでもよかったんですけどね)
うちは決済は意外と速く終わりました。見えないところで大金が移動していくので、なんか組織的なものを感じるわっ、とか勝手に妄想してました(*_*;
自分たちのものになって、なんだか愛着がわいてきますね。
通りかかった時には、まだ更地なのにニンマリしてしまいます。
2010-12-04-Sat-14:45

ハムコさんへ

ありがとうございます。
ほんと、見えないところで大金が移動していくので、
「不思議」と一人で思ったりしていました。
終わって外に出たとき、思わず空を見上げてしまいましたi-229

自分たちのものになって、愛着を感じるとともに
着実に進んでるなぁ~と改めて実感しましたよ。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
