ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2010-12-06-Mon-17:07

ダイニングテーブル

リビングに置くダイニングテーブル。
今のうちから色々探しています。

私はいかにも「木のテーブル」です!というような一枚板の
テーブルがいいなぁと思っています。
   ↓   ↓
一枚板 (別途、脚をつけてもらわなければなりません)
木の感じが出ていていいなぁと思っています。
長く使うものだから、「いいものを」って思うのですが、
やはり値段しだいです。
それでなくても今、家のほうが予算をオーバーしているので・・・
写真は日立でおなじみの「この木なんの木」の一枚板です。
正式名「モンキーポッド」です。
(実際、ハワイにいったことのある旦那さまは見たことがあるそうです。)

あとは、こんな感じもあり!?  ↓
いすと机(L型)
かなぁ?と思ったり・・・
家具屋さんに言わせると、奥のほうに入った人は出にくいし
多くの人が座ると窮屈に感じるとか。
6人がけで探しているので少し小さ目かも。
テーブルが小さいのでゆったりとは食事ができないかも。
と言われました。
どなたか、このようなダイニングテーブル、実際に採用されている方、
いらしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

ちなみに前回、写真をアップしたテレビボードは「橋詰家具」さんのものです。


スポンサーサイト

COMMENT

2010-12-07-Tue-21:51

No title

良い感じの木ですね~~。
やっぱりインターネットとかよりも実物をみて購入を決めるのが間違いないですよね☆
どんなテーブルを選ばれるのか楽しみにしてますよ☆
2010-12-08-Wed-14:31

ラブさんへ

コメント、ありがとうございます。
ラブさんの言われるようにやはり実物を見るのが
いいですよね。
実物を見てますます一枚板のテーブルがほしいって思っちゃってます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
