ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2010-12-16-Thu-23:37

初 IKEA

結婚式の帰りに「IKEA」に行きました
初IKEAです

行く前に、どんな商品があるとかネットで確認はしていたのですが、
スケールの大きさにビックリでした。
人の多さにも驚きましたが、土日でなので家族連れが多いのは
仕方ないですよね
我が家の娘もいい子にしてくれていました。
(半分以上は抱っこでしたが・・・)

車をとめて、駐車場からの入口に置いてあった ↓
マーラ
表がホワイトボード。後ろが黒板になっています。
知り合いの人がお店を開いたので、その開店祝いに何かないかと
探していたので、これを見たとき「これだ!」
と思い、買うことにしました。
小さな娘さんもいらっしゃるので、使ってもらえるといいな
と思ってます。

入口から順路に沿ってみて回りながら、旦那さまと相談。
キッチンの感じや、ソファー、子供部屋の感じ・・・
とても1日では見て回れないですね

途中で娘のいすを見つけました。
離乳食をはじめて、だんだんと食べることに興味がではじめ、
最近は手を伸ばすようになってきたので
一人でもちゃんと座って食べれるように買いました。
IKEA ハイチェア
脚が取り外しできるので、使い勝手が良さそうです。
さっそく使いたいと思っております。

初IKEA。の参考になるものが沢山ありました。
棚にぴったり収まる収納BOX。
ウォークインクローゼットの使い方、などなど・・・

次回打ち合わせで、収納BOXはぴったりと収めれるよう
棚の寸法を確認したいと思います。
IKEA、機会を作ってもう一度行きたいと思います
スポンサーサイト

COMMENT

2010-12-17-Fri-10:36

はじめまして☆

IKEAの記事に惹かれて、ブログ村からやって来ました~☆

我が家も収納をIKEAので考えている部分があるんですが、遠くてお店に行けないんですよ。
だから実物を確認できないんで、どうしようかなぁ~って。

いつかは行ってみたいと思ってるんですけど。

また寄らせてもらいま~す♪
2010-12-17-Fri-10:46

No title

こんにちは。
我が家も離乳食始まってます☆
モリモリ食べてくれて楽しいです(^-^)

IKEA行ってみたいのですが、遠いので行けません。。。

北海道はお値段以上○○○や○○マックの二強が居るので、
IKEAの店舗がありません。

収納棚は結構お手頃な値段で気になってはいるのですが、
実物を見れないのでどうしようか悩んでます。

棚がギシギシしてきたり、質感やペイントの臭い等はどうでしたか?

2010-12-17-Fri-22:40

ラブさんへ

こんばんは。

IKEAの棚などですが、
店の広さと品数の多さのため、一つ筒じっくりと見る余裕と時間がなく
今回はさらっと見るだけに終わってしまいました。
せっかく行ったので、いくつか買い物はしましたが・・・

何を買うかあらかじめ決めて行きたいところですが、
ホームページで検索できる量はほんの一部なので
何度か足を運んでみたいのですが、我が家からもちょっと遠いので
しっかり決めて選ぶのは難しいきがします。

匂い等もきないならなかったのですが、
人が多いせいもあったのではないか?と思います。

2010-12-17-Fri-22:45

アキタマさんへ

こちさこそ、はじめまして☆
ブログ、見に来てくださってありがとうございます。

IKEA、ぜひ機会を作って行ってみてください。
かわいい家具もたくさんありましたよ。
一度足を運ぶだけの価値はあると思いますよ。

またぜひ、いらしてください☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
