ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-01-04-Tue-23:51

新年のご挨拶

うさぎ
新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年1年、みなさまにとって良い年でありますように

2011年、最初のブログです。
年末から実家に帰省中で、お正月は旦那さまの実家に
行っていたのでなかなか更新できませんでした。
やっと、我が家に戻っての更新です。


私の実家は米子です。
ニュースで報道されていたように、大雪でした。
↓ 妹の職場で使われているマイクロバスです(言われないと分かりません
米子大雪
この時点で積雪が50センチくらいだったでしょうか・・・
(この写真が撮られたのが大晦日)

元日の朝には、外は想像以上のが積もってました。
(あとで聞いたのですが、積雪89センチ、しかも一晩で

そんな大雪の中、米子を脱出
旦那さまの実家に行かなければならないという理由と
夜中から停電になり、復旧のメドがたたないと言われたからです。
まだ、娘が小さいので米子を出れるなら出ようという話になりました。
旦那さまは朝から雪かき。
幸い我が家の車がサーフだったのでなんと帰れました。
(きっと、サーフじゃなかったら帰ろうなんと思いません)
帰り道も、すさまじいものでした。見渡す限り、雪
歩道が雪でなくなっているので、普通に道路を歩いている人が・・・
そんな雪道をいつもの何倍もかけて中国道まで出ました。
そこからはタイヤ規制、小倉東から雪のための通行止めがありましたが、
なんとか旦那さまの実家、大分まで行くことができました。

大分では、住林の住宅展示場に行きました。
大分の展示場も「木達」で建ててありました。

記録的な大雪だったということと、
住林の住宅展示場、米子・大分といけたので
忘れられない年末年始になりました。

住宅展示場のことを、次回から書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

2011-01-05-Wed-04:51

No title

あけましておめでとうございます

それにしてもすごい雪ですね!90センチ近くの雪が降っても車が走れるなんて九州では考えられません^^;

旦那さんの実家大分なんですね!

ちなみに大分のどの展示場に行かれたんでしょうか?

中まで見たわけじゃないですが、大分の展示場外観だけ見たことがあります^^
2011-01-05-Wed-06:48

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始の大雪は大変でしたねぇ(´Д`)

福岡ではほとんど積もるコトがないので想像つかないです。

展示場ネタ、楽しみにしていますd=(^o^)=b
2011-01-05-Wed-15:18

いもいもさんへ

コメント、ありがとうございます。

雪が積もっての走行は旦那さまが慣れているので
出来たのだと思います。
雪が多いところは乗っていてもひやひやですi-229

大分は大分市のアルプわさだ展示場に行きましたよ。
2011-01-05-Wed-15:21

まあくんさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますi-179

大雪はほんと大変でした。
私もはじめての経験でしたよi-229

展示場ネタ、頑張って書きまーす。
2011-01-06-Thu-19:16

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、この積雪には驚きました!ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
こんな雪、見たことないカモです。。
無事にお家に帰れてよかったですね。

またお家ブログも楽しみにしています^^
2011-01-06-Thu-23:14

はとこさんへ

こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

雪、ほんとビックリでしたよ。
米子で育ったのですが、今まで一度も
あんな雪は経験がありません。
父や母も経験がないっていっていたので、
米子の人達にとってもはじめての経験だったと思います!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
