ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-01-06-Thu-23:33

大分展示場 続き。。。

こんばんは

大分の展示場で住林さんの建物は他のHMさんから
比べてやや小さめです。
述べ床で、約46坪。(吹き抜け部分あり)
なので、外観の色もインパクトがありました。

↓ 玄関横
大分 外観2

大分 外観1

大分 外観3

我が家も同じ色で外観の色を変えようと思ってます。
サンプルだけみて壁の色を決めていたのですが、
大分に来て実際の色を見れて、ラッキーでした
(いまいち想像が出来てなかったので・・・

軒裏は木目調になってました。
長さも標準より長めに出してありました。
上を見上げたとき、やはり綺麗でした。


続いて、洗面台。
これも我が家と同じ。配置も同じようにしようと思っているので
一枚 ↓
洗面台

洗面台2

洗面台の上に収納が作ってありました。
今のところ、我が家は洗面台上の収納はなし。
なのですが、これを見てしまうとあったほうが
いいのかなぁ~と悩んでます。
これ以上、見積もりをUPさせるわけにはいかないので
要相談です。




COMMENT

2011-01-07-Fri-00:46

こんばんは。

外壁は明るい感じの白?でしょうか。SEA602?木目調の軒天やっぱりカッコ良いですねぇ(^w^)

洗面台上の収納、私も悩みましたが、事業仕分けされました(笑)
2011-01-07-Fri-13:54

No title

はじめまして。

外壁の2色使いいいですね♪
我が家はシンプルな総2階ですので、無理です~泣
ひさひささんのお家は外観も素敵になりそうですね

先日NOKAさんのブログで話題になっていた、木調軒天でしょうか?

こんな素敵な展示場がお近くにあってうらやましいです!
また、紹介してくださいね
2011-01-07-Fri-17:26

 

おおっ!!わさだタウン展示場!
私も正月は実家大分に帰っていたので、行こうと思っていました
残念ながら、時間がとれず行けずじまいでしたが・・・・
こうやって写真で見ることができ、嬉しいですね~~

「木達」ってことで興味があったんですよね
小ぶりなモデルハウスですが、参考になることがたくさんありそうです(^^)
今度帰省したら、必ず見に行こう!
2011-01-07-Fri-23:00

No title

こんばんは(*^_^*)
今年もおじゃまさせてもらいますね~
住林さんのモデルハウス、ナチュラルなのにスタイリッシュな感じでステキですね。ツートンの外壁いいなぁ。白とグレーとかブラックとかはみたりしますが・
大きさもコンパクトな方がイメージわきやすいですよね。夢のように大きなモデルハウスが多いですけどね^^;
2011-01-07-Fri-23:08

まあくんさんへ

こんばんは。

外壁の白はSEA602です。我が家はこの色ではなくもう一段階
ベージュに近い色にしようと思ってます。

洗面台上の収納、我が家はまだ検討中。
次の打ち合わせで決まりそうです。
2011-01-07-Fri-23:14

びび子さんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

外壁の2色は最初からではなかったんですよ。
屋根をかたながれにしたので、色を変えてみようと
いうことになったのです。

大分の展示場は旦那さまの実家の近くなので
また次に行くことはないかもしれませんi-241
2011-01-07-Fri-23:18

すぷらった源氏さんへ  

こんばんは。
ご実家が大分なんですね。
次帰られたらぜひ行ってみてくださいね。

大分の展示場「木達」って知らずに行ったんです。
我が家が建てるのが「木達」なので出かけてみて
良かったですi-179
2011-01-07-Fri-23:21

ハムコさんへ

こんばんはi-179

展示場はほんと大きすぎると展示場だからと
思ってしまいがちですが、大分はちょうど良い
大きさだったので見に行って良かったと
思ってます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
