ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-01-09-Sun-23:53

今年初の打ち合わせ

今年初の打ち合わせに行ってきました。
設計士さん、インテリア担当さんに
「ご実家の雪、大変でしたね。大丈夫でしたか?」
と聞かれました。
実家でのことを話すと驚いておられました。
ご心配してくださってありがとうございました。


今日の打ち合わせでまず、客間の畳の件。

結果から言いますと、
普通のふちありのものに戻しました。
大きさが4畳半しかないので、普通の畳の大きさにして
「ふちなしにするのなら、半畳のままのほうがきれいですよ」と・・・
展示場の畳は6畳で同じ大きさが同じ方向で
そろっているので綺麗に見えると言われました。
4畳半なのでどうしても、同じ方向には
できません。

なので、元に戻しふちが目立たないものにすることで決定!

隣がご両親の寝室ということもあり、
合わせたほうがいいのでは、ということもあって
普通の畳にもどしました。

次にキッチン裏の収納。
これは、まだ迷い中
造作にしてもらい家電なども全部、収納にすると
どうしても奥行きがどうしても深くなってしまい
流し台との間がせまくなってしまいます。
当面はお義母さんと2人でキッチンに立つことに
なるかもしれないので、狭くなってしまっては
使い勝手が悪くなるのでは・・・??
といわれました。

なので、もう一度考え直しです。
明日も旦那さまがお休みなのでキッチンメーカーさんを何社か回って
それぞれのキッチン裏の収納を見てきて決めたいと
思ってます。

こんなに悩むなら、もう少し早く悩んでいれば・・・
と、思ったのですが・・・

でパソコンの画面やパンフレットを見て
悩んでもどれがいいのか分からないので、
実際のものを見て決めたいと思います!


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
