ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-01-12-Wed-11:33

キッチンメーカーまわり

こんにちは
いつもは娘を寝かしてから夜中に書いているのですが、
最近、添い寝をしないと寝てくれなくなったので、
日中の更新です。

10日はサンウエーブ、クリナップに行ってきました。
11日には旦那さまが仕事なので、娘と永大に行ってきました。
(10日に行ったらお休みでした
一度行っているのですが、そのときはキッチンを主に
見たのでもう一度住林の標準仕様を説明してもらいました。

カップボードの組み合わせ、幅の広い引き違いの食器棚など・・・
今は、90センチの食器棚と75センチの家電収納を置くようにしています。
そうすると、冷蔵庫の間が少し開いてしまいます。
造作で棚を作ってもらおうと思っていたのですが、
それなら、幅の広いタイプで引き違いの食器棚を置いたほうが、
より収納力が多くなるのでは??
と思ったからです。
全部を隠せるようにもしようかと思ったのですが、
そうするとやはり流し台から後ろの収納までの距離が
せまくなってしまうので、全部を隠す造作の棚は難しそうです


図面を持っていき、いろいろ組み合わせをしてもらい
見積もりをしてもらうようにしました。

↓ これは永大の1800幅の食器棚です。
永大 カップボード

住林の仕様ではないのですが、見積もりお願いしてきました。
いくらになるのやら・・・??
表示してあるお値段は結構なお値段でした
ステンレスで見た目はかっこいいのですが、
私的には脚の部分がどうも気になります。
旦那さまは隠してもらいようにすればいいといいますが、
ほこりなどが入るのではないかと気になります

今週の日曜日に見積もりを見て決めようと思ってます。
収納力を重視するか、使い勝手を重視するか、
見た目を重視するか・・・悩むところです。
やはり収納力を考えて選ぼうかなぁと思っています。


スポンサーサイト

COMMENT

2011-01-13-Thu-01:39

こんばんは。

カップボード、悩みどころですよね~。

オサレなのにしたいけど、使い勝手や収納力が悪いと本末転倒ですしね。

ちなみに我が家はこうです。

?カウンタータイプW1350(吊り収納アリ・下部W450のみダストBOXスペースアリ)
?トールタイプW450

?はホントは家電収納が良かったのですが、我が家はキッチン裏だけでなく少し離れたトコに既存食器棚を置く予定で、家電はそこにも置けるため家電収納じゃないタイプにしてコスト削減しました。で、下部にダストBOXスペースを設けました。

?は普段使い食器棚として使います。もう少し幅広で引戸タイプにしたかったのですが、スペースの都合で断念しました。

ここは各家庭によって異なるトコだと思いますが、普段の使い方を良くシミュレーションされるコトをオススメいたします(^w^)
2011-01-13-Thu-10:52

まあくんさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます。

普段使いをよくシュミレーションしてお義母さんの意見も取り入れながら
決めて行きたいと思います。
ダストBOXスペースはあったほうがいいなぁと思ってます。

ちなみに、?と表示されているところはなんでしょうか?
すみません、気になってので・・・i-229
2011-01-13-Thu-12:15

こんにちは。

すみません、文字化けしてたの気付きませんでしたm(_ _)m

“プラス”です。

カウンタータイプW1350プラストールタイプW450、ってコトですね。

失礼しましたm(_ _)m
2011-01-14-Fri-16:31

まあくんさんへ

こんにちは。

文字化けしてたんですね。了解です。
ありがとうございました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
