ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-01-21-Fri-23:05

最後の変更事項

先日の打ち合わせで、変更事項がありました。
これがきっと最後の大きな変更のはずです・・・

設計士さんから、図面を書いている段階で
変更しなければならない箇所が出ました。
と言われました。

それはリビング部分の天井
構造用の梁が入るため、梁の天井部分が5センチ下がって
見上げたときに段差があるように見えます。と・・・

我が家はその部分を下がり天井にして間接照明を入れるように
していました。
なので、5センチの段差ができると間接照明からのあかりで
影ができてしまいます。と・・・

設計士さんからの提案
①天井全体を梁に合わせて5センチ下げる
②下がり天井をやめる

①にしてしまうと天井が下がってしまい低く感じてしまうので
下がり天井をやめにしました。
それによってリビングの照明も変更になりました。

リビングの下がり天井だった部分はハーモシーリングに
してもらうことにしました。
以前からできればハーモシーリングにしたかった旦那さまに
とっては良かった変更かもしれません・・・

間接照明はかわりにTVボードのところを
折上天井にして照明を入れます。

ガラッとリビング部分が変更になりました。
どういう風になったのかなぁ~
ちょっと楽しみでもあります

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
