ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-01-27-Thu-23:38

食洗機の仕様

こんばんは。

今日はキッチンの食洗機について・・・

皆さん、キッチンの食洗機は標準のものでされてますか?
我が家は今のとこをYAMAHAのキッチンで食洗機も標準の物に
する予定にしてます。

ですが、標準の食洗機。
我が家の旦那さまはどうしても閉めてプラス、ロックするタイプが嫌いなんです。
私ももう少し使い勝手のいいものはないかと思ってます。
(今まで使ったことはないのですが・・・)

先日カップボードを探しにショールームに行ったのですが、
どのメーカーさんの食洗機も閉めるだけのタイプに
なってました。(パナ・リンナイ)
パナ食洗機
(↑ パナソニックのものです。)
ショールームの人に確認すると、昨年のモデルチェンジで
変わったとのことでした。
「今のものはこのタイプになってますよ。」
とのことで、喜んで住林さんに確認すると
住林のキッチンの標準はまだこのタイプではないみたいで、
旧品になるとのこと・・・
新しくて望んでいた機能のものがあるのに、これからわざわざ
旧品のものを手配しないといけないのは「嫌だ」と話をしました。
同じタイプの新しいものをお願いしてみると、
食洗機がもうひとつ付くような見積もりがあがってきました

みなさんの食洗機はどうされましたか?
新しいもののタイプをお願いされた方いらっしゃいますか?




スポンサーサイト

COMMENT

2011-01-28-Fri-03:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-28-Fri-05:41

おはようございます。

食洗機は標準(しかもリンナイ)のままです。

+オプションで私の手洗い(プライスレス)付いてます(笑)

食洗機は奥様の使い勝手次第だと思いますよ。

本気で家事を楽にしたいと思われるならば良い食洗機(パナのミストタイプとかミーレとか)を付けるコトをオススメします。
2011-01-28-Fri-12:45

こんにちは。

残念なことに、我が家には食洗機は付きません。
子供がいないので、二人暮らしには必要ないって事で‥。
4人家族以上だと、あった方がいいらしいですね。
でも、流し台にかごを置かないために、本当はとっても欲しいんです。
うらやましいなぁ。 
私もお風呂(0.75坪タイプ)を標準じゃなくて、サンウェーブのWIDEというお風呂にしたら、倍の金額になりましたよ。
お役に立てなくてすみません。

教えていただきたい事があります。
ポストは一つですか?それとも二つ?
私たち夫婦には子供がいないので、将来的に賃貸にする事を考えて、完全独立型の二世帯にしました。(内部に行き来できるドアはあります)
ポストは一つで良いと思っていました。賃貸にする時にもう一つ置けば良いと。
でも、別々のほうが気兼ねがないのでは‥という気持ちもあります。
二ヶ所ずつの水廻りでお金がかかり過ぎて、小さなところを節約をするしかないので、悩んでます。



ポストも高いし、

2011-01-28-Fri-22:20

食洗機とは関係無いのですが、
各部屋のエアコンは全て最初から設置ですか?
後から設置するなら建築時にスリーブを先に施工する事をお薦めします。

「エアコン・スリーブ・大下達哉」と検索すればなぜ先にやっといた方が良いわかると思います。
2011-01-28-Fri-22:52

まあくんさんへ

こんばんは。

食洗機、使ったことがないのですが、やはり
家事を楽にしたいのでいいものをって思ってます。

プラスにオプション、うちにもあったらいいな~
結婚してからまったく家事をしてくれなくなった
旦那さまです。結婚前は料理が得意と言っていたのに・・・i-229


2011-01-28-Fri-23:02

kokkoさんへ

こんばんは。
食洗機、付けられないんですねi-229
確かに家族が少ないといらないのかもしれないですね。
食器乾燥機、サンウエーブのもので
吊り戸棚についてるものがありましたよ。
ボタン一つで降りてきて見栄えも良かったですよ。

ポストですが、我が家は一つです。
(いまのところ・・・玄関も一つなので・・・)
生活をしてみて必要であれば作ろうかな?と
思っております。
でも、外構の話がまったく進んでません。
2011-01-28-Fri-23:07

ツンさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
うちも前回、エアコンについては相談しました。
設計さんの話だと、エアコンの穴をあけることは
家の保障には関係ないのですが、あける位置が
断熱材とかきずれパネルがきになるようなら先にあけてるほうが
いいですよと話があったので、取り付けてもらうように
していますよ。

2011-01-31-Mon-10:23

No title

施主支給はだめなんですか?
我が家は食洗機とIHは家電にあたり
住宅メーカーが発注する金額と同じくらいで新しい物が
入れられるという事で施主支給です

我が家はほとんど施主支給にしませんが
(主人の意向で)
営業さんの勧めでそのようになりました

保証の事もある様ですのでよく考えて決めると良いですよ!
2011-01-31-Mon-23:11

ルーナモモさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

水周り関係の仕事をしている友人がいるので
もうすでに沢山施主支給をしてるんですよ。
取り付けは自分のところでしてください。と言われてるのと、
保障の問題があって・・・・。
食洗機の故障が多いと他のブログでよく目にするので
食洗機はお願いしようと思ってるんですよ・・・
特に住林さんはすぐに駆けつけてくれそうですし・・・。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
