ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-02-13-Sun-23:30

外構打ち合わせ

こんばんは。
外構の打ち合わせに行ってきました。

提案してくださった我が家の外構 ↓
外構 ①

デッキ部分の拡大 ↓
外構 ②

こんな風に出来たらベストなんですが、
見積もりを聞いたら 約300万円!
はるかに予算オーバーです
見た感じも綺麗で満足なんですが、
我が家には外構にそこまでかける予算がありません
担当さんは「二期に分けてされてみては・・・」
と提案してくださったのですが、
はたして二期にして残りをいつ頃やるのがいいのか、
やるなら全部一度にやってしまった方がいいのか・・・?

デッキの前には車を駐車するスペースを造らなくてはいけません。
一期・二期に分けるのであれば、まず生活に必要なところからさきにして
デッキなどは後からという風になるのですが・・・

一番予算のかかっているのが「デッキ部分」
ここが大半をしめているのでどうしようかと思って悩み中・・・
「木」の物を使うと高いんです
(木に似せて作った物も結局は高いんですけどね


外構にかけるお金は出来る限りおさえたいのが本音。
どうするのがいいのか、
安くおさえれる方法がないかしばらく思案中となりそうです。


スポンサーサイト

COMMENT

2011-02-14-Mon-08:31

おはようございます。

デッキ+パーゴラ、カッコ良いですよねぇ(≧∇≦)お値段もカッコ良いですが・・・(^_^;)

ちなみに外構はやっぱり住友林業緑化さんですか?

コストを抑えるなら、相見積を取って競合させる・多少グレードを落とす・工期を分ける、など色々手法はありますよね。

私もウッドデッキ欲しかったですが、後からでも入れられるものは後回しにしてコスト削減しました(^_^;)
2011-02-14-Mon-23:16

まあくんさんへ

こんばんは。

外構は今のところ、他のとこも検討中。
今打ち合わせをしているのは、住友林業緑化さんです。
私の知りありで間接会社の人がいるのでそこにお願いしても
いいかな?と思ってます。

住友林業緑化さんには次回、一期と二期の工事で見積もりを出しで
もらうことにしたのですが、結局お金を払わないといけないので
一緒にしたほうがいいのかなぁ~と思ってます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
