ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-02-22-Tue-23:52

着工 1日目

こんばんは。
我が家もついに着工いたしました!
おかげさまで天候も
気持ちの良い日でのスタートとなりました!

地縄の状態 ↓ 
地縄
着工前の物です。地鎮祭の後、テントなどがなくなったときに
撮影しました。

そして今日 ↓
着工1日目②
写真のおくで小さくきこりんがいます。(分かりずらくてごめんなさい。)
着工1日目

見てお分かりのように我が家の土地は縦長なんです
横はぎりぎりいっぱいです。
前の部分は駐車スペース。車多くとめて4台までおける予定です。

今日はお天気も良かったので娘をベビーカーにのせて
お散歩ついでに見に行ってきました。
初日なのでご挨拶をと思っていたのですが、
だぁれもいらっしゃらなくてちょっと残念でした。
しかも看板には何も書かれていなくてそれも残念でした

気を取り直して、明日も行ってみようかな?と思ってます。
入口に鍵がしてあるので入れないんですね
誰かいらしゃるときに中まで入っての撮影になりそうです。

いよいよ我が家もスタートしました。
今からどんどんが形になっていくの、
ほんと楽しみです。
事故もなく、無事にマイホームが建ちますように

スポンサーサイト

COMMENT

2011-02-23-Wed-05:57

おはようございます。

着工おめでとうございますm(_ _)m

いよいよ長い工事の始まりですか。私は平日仕事で早朝にしか現場に行けず、作業中の状況をなかなか見るコトができませんでした。棟梁とももっと色々お話したかったです(^_^;)

可能ならば作業中に頻繁に現場へ行かれるコトをオススメします。

それにしても、車4台分止められるスペースって、かなり広い敷地なんですね(≧∇≦)
2011-02-23-Wed-08:41

No title

着工おめでとうございます^^

いよいよ長い工事の始まりですね!!

・・まあくんさんのコメント、そのままのパクリです(笑)

我が家はフェンスが張られると中に入れなくなるので、休みの日しか見にいけなかったのが残念でした^^;
2011-02-23-Wed-19:57

No title

着工おめでとうございます

ほんとに車4台ってかなり広いですね~
うらやましい限りです

現場に行くのがどんどん楽しみになるんですよね

進捗状況を楽しみにしてます!
2011-02-23-Wed-23:15

まあくんさんへ

こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m

長い工事の始まりですね。
可能な限り、現場へは行ってみようと思ってます。
主人は平日仕事で作業中の現場はなかなか見れないので
報告をすることを考えて行こうと思ってます。

駐車場はいつもは3台とめなくてはいけません。
なのでだぶん、いっぱいいっぱいだと思います。

2011-02-23-Wed-23:18

いもいもさんへ

コメント、ありがとうございます。

我が家も作業してないときは入れないみたいです。
そうなると日曜日も入れないのでどうしようかと
思ってます。
日曜日は中に入れたんですか?
2011-02-23-Wed-23:23

ルーナモモさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

車は旦那さまのご両親と同居なので3台置けるように
しなければならなかったんです。
敷地、いっぱいいっぱいですよ、きっと・・・
敷地にお金がかかった分、家のほうが小さくなり
提案工事も控えめになってしまいました。

現場に行くのはほんと楽しみになりそうです。
ブログ更新、頑張ります!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
