ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-03-02-Wed-23:53

着工 9日目

こんばんは。
今日は風が強く肌寒い1日でした。
お散歩は断念してで現場へ・・・

着工9日目、午前中 ↓
着工9日目②
今日、基礎の針金をひく部分が終わるというので
どうなっているか見に行きました。
朝はまだまだ途中。
でも大体の部屋の場所の感じがわかります。

午後から ↓ 
着工9日目
ほぼ、出来上がっています!
すごーいっ
手前が玄関で、廊下の感じが分かります。
一番奥がお風呂、キッチンです。
(同じ場所からの写真でなくてすみません

順調に進んでおります。
明日は1回目の性能検査です。
そして、いよいよ金曜日午後からはコンクリートが入るそうです。
「ビデオカメラ持ってきて撮影してもいいですよ~」
と言って下さいました。
小さい娘がいるのでビデオ撮影は難しいかなぁ~と思ってます



COMMENT

2011-03-05-Sat-19:29

初めまして。
我が家も2月4日に地盤改良し、2月14日から着工しました~。25日に性能検査、26日にコンクリート打ちました。今は、型枠の中からボルトが見えますが、コンクリートはまだです。明日からの雨に備え、ブルーシートに被われてます。3月9日にコンクリート打って14日に型枠をはずす予定みたいです。
ちなみに、上棟は彼岸明けの25日と26日の予定です。また、報告しあえるといいですね。
2011-03-06-Sun-23:21

のりさんへ

こんばんは。
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ほぼ同時期に着工ですね。
住林さんで建築中なんですか?
我が家の棟上は28日頃だったと思います。
また読みに来てくださいね。


2011-03-07-Mon-09:29

No title

こんにちわ~
基礎の部分は時間がかかって
あまり派手に変化しないですが
上棟後は家が着々とできてきて楽しいですよ
(我が家はちょっと遅れ気味ですが・・・)

自分が思ってるよりも家に夢中になりますよ!
2011-03-07-Mon-22:27

No title

こんばんわ!
おぉ~基礎が始まるといよいよだな~と言う感じですね☆

ビデオいいですね☆

私写真はパシャパシャ撮ってたけど。。

ビデオを撮るって発想がなかった(汗

明日はビデオ片手に現場へ行ってみます☆

また、ブログ覗きにきますね☆
2011-03-07-Mon-23:47

ルーナモモさんへ

こんばんは。

基礎部分は何日か開いたりするので
時間がかかりますね。

上棟が今から楽しみです。
現場へ行くのも楽しみになるんでしょうね♪
2011-03-07-Mon-23:51

たたパパさんへ

こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

ビデオ、結局撮れませんでしたi-241
映像で残しておくのもありかな?とは
思っていたんですけど・・・
機会があれば、撮影してみてくださいね☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
