ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-03-09-Wed-14:14

着工 16日目

こんにちは。
今日は晴れているのですが、すごい風!
洗濯物が飛ばされそうです。
花粉もすごく飛んでいるんでしょうねぇ~

今日は朝9時から作業ですと生産担当者さんから
連絡をもらっていたので、10時前になんとか現場に行きました。
でも、作業は終わってしまってた・・・
コンクリートをうつところを見たかったのですが、一足遅く。。。
朝は忙しいし、娘はぐずるし・・・
残念でした

昨日 着工15日目 ↓ コンクリート入る前
着工15日目

今日 着工16日目 ↓ コンクリート入りました。
着工16日目
着工16日目②

明日から乾かすために来週の月曜までこのままだそうです。
火曜日に枠をはずすそうです。
しばらくは大きな変化はなさそうです。
天気も大丈夫そう・・・

この間の心配していた雨も、反対に降って良かったんだそうです。
夏場などは雨が降らないと水を入れにくるんだとか・・・
ちょうど良い雨だったみたいです。
現場の方が丁寧に教えてくださいます。
いつも、ありがとうございます
順調に進んでいるので、棟上の日も予定通りとなりそうです。





スポンサーサイト

COMMENT

2011-03-10-Thu-06:20

おはようございます。

最近すっかりご無沙汰してましたm(_ _)m

基礎工事も後半戦に突入ってカンジですね~。

基礎工事は秋~冬の寒い時期が良いと聞いたコトがあります。

この期間は意外と長く進捗もゆっくり気味なのでモヤモヤしますよね。

でもこれから長い間、家をしっかり支えてゆく部分なんで念入りにお願いしたいトコでもありますよね。

そして次のステップ、上棟楽しみですね。
2011-03-10-Thu-13:51

まあくんさんへ

こんにちは。
お久しぶりですね。コメント、ありがとうございます。
内覧会、お邪魔させてもらってます。

我が家の基礎工事もだいぶ進みました。
お天気にも恵まれ順調です。
ほんと、我が家の土台となる部分ですからしっかりと
お願いしたいです。

棟上、ほんと楽しみです。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
