ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-03-10-Thu-14:38

エコキュート 決定!!

こんちには。
先週の土曜日、急遽打ち合わせに行ってきました。

なかなか決まらなかったエコキュート。

パナソニックのエコナビで見積もりをお願いしていたのですが、
標準ではないのでなかなか出ず・・・
見積もりが出るまでに時間がかかりました。
結果は標準の物から約5万円UPでした。

色々考えて・・・
我が家はダイキンのエコキュートにしました。
エコキュート ダイキン
(写真のとは違いますが・・・)
我が家は家族が多いということで460㍑、スタンダードシリーズにしました。

お風呂は1Fなので、高圧にしなくても大丈夫ということで・・・
予算、月平均の電気代などで比較してみて決めました。


旦那さまは、「リモコンの形はパナがいいなぁ~」と
言っていましたが・・・
ダイキンは浴室リモコンがふたを開けるタイプです・・・
エコキュート ダイキンリモコン
(パナは蓋がないタイプなので・・・

なんとか決まったのでこれで安心です

そのほかの相談は・・・
・テレビボードのところの袖壁について
・洗面脱衣所の造作の棚
・キッチンの換気扇(レンジフード)
などなど・・・

後から沢山出てくるものですね。
また次回から詳しく書いていきたいと思います。




スポンサーサイト

COMMENT

2011-03-10-Thu-19:39

No title

あ!我家と同じエコキュートです^^

はじめはパナソニックにしてましたが、同じタンクの容量と性能でダイキンが安かったのでダイキンにしました^^;

2011-03-10-Thu-23:14

いもいもさんへ

こんばんは。
エコキュート、同じなんですね。
我が家も最後は値段で決めました!
パナソニックより安かったのでダイキンにしました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
