ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-04-06-Wed-15:22

変更事項・・・

こんにちは。
以前、書いたように我が家は着工してからいくつか
変更したところがあります。
それをいくつか紹介しようと思います。

・子供部屋の物入
 押入れのように真ん中に段があったのですが、
 クローゼットとして使えるようにパイプへ変更。

・エアコン
 寝室とリビングは住林で取付をお願いしていたのですが、
 リビングは施主支給に変更。
 その他はほぼ施主支給。
 いずれ付ける事になるかもしれないところは壁穴のみ。
 
・色の変更
 洗面脱衣所の扉、キッチンカウンターの色をダーク色に

・外部コンセント
 1箇所だけだったのを追加でもう一つ。
 将来を考えて専用回路で2つお願いしました。

・テレビボードのところの袖壁
 壁紙と同じ色にしていたのを、アクセントにしたくて
 タイル調の壁紙に変更
   サンゲツ壁紙
 
 袖壁とは?と思っておられるかたがいるはず・・・
 うまく説明できなくてすみません。
 我が家はテレビを壁掛けにします。
 そのテレビの裏側がリビングに入ったときに気にならないよう
 壁をつくりました。
 (詳しくは出来上がったときに写真で紹介させてください)
 どんな感じになるのか楽しみです☆

それからもう一つ。
まだまだ迷い中。
玄関から入ってリビングまでの廊下のところ。
リビングの入り口のあたりが暗くなるのではないかと・・・
実際、柱が建ったので入ってみて検証。

やはり暗くなるのではないかと思い、見積もりをお願いしてます。
扉の上の部分を
① ガラスをいれ明るさをとる
② ガラスブロックを入れてみる
    ガラスブロック イメージ


この2つで見積もりをお願いしてます。
見え方的にはガラスブロックのほうが綺麗かな?と思いますが、
どんな配置ができるのか分かりません。

どんなガラスブロックの配置ができるか楽しみでもあります☆


 

COMMENT

2011-04-08-Fri-05:10

おはようございます。

着工後も色々と妄想が膨らみますよね~。特に他のブロガーの皆さんのお宅を拝見したりすると、あれもいいいなこれもいいな、になっちゃいますしね(笑)

袖壁、何となくイメージは湧きますね。

ガラスブロックは我が家の玄関ホールで採用してますのでよろしければご覧ください。
2011-04-08-Fri-15:16

まあくんさんへ

こんにちは。

ほんと、着工後にも色々としたいことがでてきて・・・
他の先輩ブロガーさんのお宅を拝見したりするととくに。。。

ガラスブロック、まあくんさんのブログ、チェックさせて
もらいました。
枠の色を変えるって言うのも「あり」ですね。
参考にさせていただいてます。
ありがとうございます!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
