ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2010-10-31-Sun-23:56

契約後第1回見積もり・・・

こんばんは。
今日は午後から打ち合わせに行ってきました。
天気はあいにくの

今日は間取りがだいたい決まったので、壁紙や扉の色合いについて
決めていきました。
それと平行して、契約後にオプションなど追加したものに対しての
おおまかな見積もりが出来ていました。
予想していたよりは価格がビックリするほどはあがっていなくて
一安心といえるのでしょうか・・・?

でも、160万円UPです。
色々なブログを拝見させてもらっていたので、最低でも100万円はUPとは思いましたが、
もうすでに60万円超えています。

さらにこれから、照明,カーテン,外構と、増える要素が沢山あるのでそれを考えると・・・
契約時にはおおまかな間取りしか決めずに契約したため、
これぐらいでが建つの?と言う感じでしたが、
すべたが終わったときには、こんなにと言う印象になりそうです。

これから契約する方はしっかり詳細までつめてから契約すれば、
後々の苦しみは軽減されると思いますよ。

そんな感じで打ち合わせは、約5時間。
終わってみれば、あっという間でした。
お疲れ様でした
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
