ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-03-31-Thu-14:46

きこりん 登場!!

着工37日目。昨日30日です。
我が家にもついに「きこりん」が登場しました
正面と横側に・・・
どう数えるのでしょうか?
着工37日目 正面

着工37日目 リビング側
↑ リビング側の勾配天井。ネットがあるので分かりにくいですが・・・

の中にもはじめて入れました!
家族で一番乗りです
ヒノキのいい香りがしていました。
着工37日目 内部
↑ 玄関から入ってまっすぐ廊下。
ちらっとみえるはしごのあたりが階段になります。

まだまだ部屋という感じはありませんが、
間取りが分かっているのでだいたいこんな感じ?かしら
と想像しながら見ました。

リビングの大きさは木材が置いてあったので実際の感じは
よく分かりませんでした
キッチン上の勾配天井の感じも・・・

のほうは屋根の作業でした。
着工36日目です。
着工36日目

着々と進んでいってます



COMMENT

2011-03-31-Thu-15:45

祝☆きこりん

きこりん登場おめでとうございます☆
テンション上がりますねぇ♪( ´▽`)

確かに資材が置いてると、室内の広さとかイメージしづらいですよねσ(^_^;)

これからどんどん内側が進んで行きますね!
引き続き、レポート楽しみにしてます(((o(*゜▽゜*)o)))
2011-03-31-Thu-21:48

こんばんは。

お~、ついにきこりん登場しましたか。テンション上がりますよねぇ。

数え方はやっぱり●匹でしょうか(^w^)

ちなみに我が家は1匹でしたので、羨ましいです!
2011-04-01-Fri-10:30

No title

我が家は「2こりん」でした^^
近所に建築中の住林の家は養生ネットがグレーだったので、ちょっと暗い感じがしました。
きこりんにはグリーンがマッチしますよね。

入居してから気付いた事をたまに、参考までにお知らせしますね。
洗面台は2種類の標準のものがありましたが、設計士さんのおすすめは洗面ボールの奥行きが広いものでした。
それとそちらの方が、水栓とレバーが壁についているので、水垢も付きにくいとのことでした。
実際使用してみると納得です。

2011-04-01-Fri-12:09

No title

きこりん登場おめでとうございます
かわいいですよね~きこりん

これからどんどん部屋ができてくるともっと広さとか実感できますよ!

もっとひろくしても良かったなと思う事もあるかも知れませんが
(あ、それはウチですが・・・)
だんだんとできてくる家が愛着がわいてきますよ

これからも楽しみにしてます
2011-04-02-Sat-15:01

ラララさんへ

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

きこりんを見たときはほんとテンション
あがりますね♪

これからも出来る限りレポート頑張ります!
2011-04-02-Sat-15:04

まあくんさんへ

こんにちは。
お返事遅くなりました。
我が家もついにきこりん登場です。
やはり○匹ですかね?

建てる場所や形によってきこりんの
登場数は違うのですね。
2011-04-02-Sat-15:08

Kokkoさんへ

こんにちは。
我が家と同じ、きこりんは2匹だったのですね☆
我が家はグリーンのネットなのでマッチしてますよ。

洗面台、水垢がつきにくいのはとてもいいですね。
お掃除も楽になりそうですね。
二世帯、順調そうでなによりです。
私もそうであってほしいと願うばかりです。

2011-04-02-Sat-15:11

ルーナモモさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
きこりん、かわいいですよね。
何だか見ているとホッとします☆

だんだん実感がわいてくるにつれて色々思うことが
出てきそうですね。
これからもよろしくお願いします。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
