ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-04-07-Thu-23:13

着工 45日目

こんばんは。

着工45日目となりました。
今日行ったら、サッシの枠がついてました
着工45日目
玄関部分もしっかり取り付けられてます

リビングのFIXの窓がどのようになってるか楽しみです!
(大きい窓にしたので・・・)

今週末は構造立会いをしてきます。
2階部分までしっかり見てきたいと思います。

地鎮祭のときにいただいたお札も飾られているので
それもどの部分についているのか楽しみです。
今のうちしか見れないのでしっかり画像で残しておきたいと
思います!
みなさんも画像で残されましたか?

我が家が建てなおす事がない限り、
我が家のずっーと お守り です

スポンサーサイト

COMMENT

2011-04-08-Fri-04:37

おはようございます。

構造立ち会いって、コンセントとかスイッチの配置チェックもありましたよね?

お金かからず変更できるのはこのタイミングまで(のはず)ですので、しっかりチェックされるコトをオススメします。

ちなみに地鎮祭でいただいた御札、どこにあるか分かりません。特に教えてくれてませんでした(^_^;)
2011-04-08-Fri-15:12

まあくんさんへ

こんにちは。
とても朝早いですね。いつもありがとうございます!


構造立ち会い、特に何をするというのは聞いてないんです。
全体の説明とかですかね?
旦那さまのご両親もこられるので・・・
またブログにて報告しますね。

しっかりチェックしてきたいと思ってます。

地鎮祭の御札、取り付けられたところをせっかくなので
見せてくださいとお願いしました。
写真、次回アップできればと思ってます。
2011-04-08-Fri-20:36

我が家もついに棟上げしました。一週間遅れで追いかけてますね。今は、ルーフィング工事完了し、スレート瓦がスタンバイしてました。今日、きこりんもやってきました。
ちなみに、我が家のエアコンは施主で用意するんですが、ケー○電器店に木造の新築は事前に壁に穴あけないで下さいって言われまし
た。下地補強してるんで問題ないと思うんですが。
2011-04-08-Fri-22:12

No title

サッシ入ると、あ~家だぁ~(´∀`)ノ  って感じですね~

地鎮祭の御札…そういえばどうなったんだろ ???
☆ひさひさ☆さんのおかげで気がつきましたっ(~o~)
ウチは上棟も見れなかったしなぁ。
2011-04-10-Sun-22:31

のりさんへ

こんばんは。
棟上、おめでとうございます☆
ほんと、一週間遅れで追いかけてこられてますね。
ここからは工事が一気に進む感じがしますね。

エアコンの穴ですが、我が家は最初はあけない予定だったのですが、
相談した結果、将来あけることになるのでしたらあけておきましょう
ということになり、穴をあけておくことにしました。

2011-04-10-Sun-22:43

ハムコさんへ

こんばんは。
ほんとサッシが入ってだいぶ家らしくなっていきますよね。
窓もそろそろ入るみたいなので楽しみです☆

地鎮祭の御札、しっかりチェックしてきましたよ☆
2Fのちょうど真ん中あたりについてました。
きっと、教えてくださると思うので
聞いてみてくださいね☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
