ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--

スポンサーサイト

2011-04-12-Tue-15:16

構造立会い

こんにちは。
が満開ですね

先週の土曜日9日に 構造立会い に
行ってきました。

着工47日目
窓枠、全部付いてました!
小さい窓はガラスも入ってました。

1F、続きの和室部分の窓。 ↓
着工47日目
奥がご両親のお部屋になります。

2F子供部屋。真ん中で仕切ります。 ↓
着工47日目②
子供部屋の窓は全部ガラス入ってました。

生産担当者さんから説明。
今回の震災の影響で資材の遅れが出ているそうです。
仕方のないことですよね。
今のところは屋根の断熱材。
メーカーを変更することも検討中だそうです。
今後もいろいろと遅れが出てくる物もありそうですが、
今のところは順調に進んでいます。

今週の予定
・ エアコン配管工事
・ 給排水立上設備工事
・ 電気配線設備工事
・ 破風・軒天取付(1)

窓のガラスは今週中に全部入るそうです。
気になっていたリビングのFIXの窓はガラスが入ってから
紹介したいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

2011-04-12-Tue-22:59

No title

わっすごいっ
この格子の壁は構造用ですか?そのうち埋まっちゃうところ!?
初めてみました~ さすが住林!?
この状態、なんかオシャレ~

資材の遅れ心配ですね。最後まで順調に行く事を祈ってます☆
2011-04-13-Wed-05:45

おはようございます。

構造立ち会いお疲れ様でしたm(_ _)m

これが終わると石膏ボードの登場ですね!

今建築中の皆さんのブログを拝見していると、我が家もこんな姿だったなぁ、としみじみ感傷に耽ったりします。

断熱材、各地で不足しているようですが、上手く都合が付くコトを祈ります。
2011-04-13-Wed-14:16

ハムコさんへ

こんにちは。
大きな柱は構造用のものです。
言われるとおり、そのうち埋まってしまう所です。
見れるのは今だけ。そう思って写真に残しました。

資材の遅れは少しずつ解決していっているようです。
コメント、ありがとうございます!
2011-04-13-Wed-14:19

まあくんさんへ

こんにちは。
構造立会いは1時間以上かかってしまいました。
終わってみてビックリでした。

次々と作業は進んでいっています。

断熱材は大丈夫と生産担当さんから連絡ありました。
一つずつですが、解決していってます。
ありがとうございます!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
