ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-04-20-Wed-17:05

着工 58日目

こんにちは。
4月だというのに風が冷たく肌寒いですね
満開だった桜も強風で散ってしまいましたね

変わりやすい天候だったのでなかなか現場に行けず・・・
今日、行ってきました。

着工58日目。
断熱材の取付をされてました。 ↓
着工58日目 断熱材①

着工58日目 断熱材②
まだ、配線などがあるため全部ではないですが、
だいたいの所に入ってました。

そして、玄関部分。 ↓
着工58日目 玄関
工事用の車が沢山止まっていて
分かりづらいですが・・・
壁下地の工事をされてました。

そして、ついに太陽光が運び込まれていました。
(なので、家の前はトラックがありました
明日、取付作業をされるそうです。
明日には付くそうなので、この週末が楽しみです☆
それから建具もいくつか届いてました。
少しずつ取付を行っていくそうです


COMMENT

2011-04-20-Wed-20:47

こんばんは。

巷では断熱材不足が深刻化しているようですが、ひさひささん邸は大丈夫のようですね!

太陽光パネル載せるトコ見れそうで羨ましいです。

見れたら是非レポートお願いします(^w^)
2011-04-21-Thu-03:22

断熱材の画像を見ると懐かしく思います。
外壁はラス網を取り付けていたのかな??
順調に進んでいて良かったです(^^)

私は昨日、地震後どうしても気になっていたので(茨城県在住)床下に潜ってみました(^^;
基礎にひび割れ等無く、
住友林業の家は丈夫なんだなぁ~と思いました☆☆☆
2011-04-21-Thu-10:53

今日は昼から構造立会いです。コンセントの位置など確認するんですかね~。
今頃になって、カップボードの変更もしちゃいました。なんとか変更できました。
4月から生産さんが替わりまして、着任早々お願いしても気分よく聞いてくれて有難いです。防蟻処理も塗れてない箇所があり、丁重にお願いしてみました。今日は、確認してこないといけません!!
現場は、よくチェックしないといけませんね(^-^)/
2011-04-21-Thu-23:01

まあくんさんへ

こんばんは。

断熱材は本当に我が家は届いているのでホッとしました。
他のところは不足しているところが多いみたいで・・・
他の物も遅れながらですがきちんと入ってくるそうなので
なんとか大丈夫みたいです。

2011-04-21-Thu-23:06

ツンさんへ

こんばんは。

家のほうは今のところ順調に進んでいます。
外壁はラス網を取り付けておられました。

ツンさん、ご自分で床下に潜られたんですね。
きっとうちの旦那さまも同じ状況でしたら同じように
気になるので自分で潜って確認したと思います。


2011-04-21-Thu-23:14

のりさんへ

こんばんは。
構造立会い、いかがでしたか?
我が家は先日コンセントの確認でした。

着工してから色々と変更したくなる気持ち、分かります。
我が家もまだ悩み中なところ、ありますよ!
決めないといけないんですが、他に何かないかなぁ~と
思ってしまったり・・・

現場のチェック、ちゃんとしたほうがいいですよね☆
我が家も頑張ってしようと思ってます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
