ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-05-14-Sat-23:10

着工 82日目

こんばんは。

今日も現場へ行ってきました。
昨日からの寝室の床が気になって・・・

着工82日目。2F寝室 ↓
着工82日目 寝室
床、上がってました
床材のウォールナットはこれからみたいでしたけど・・・
手前の木は固定してあるんでしょうね・・・。

例の『アレ』も待機してました。
着工82日目 シーサイドコート
色はLS-502。
アクセントとしてLS-523も使います。
アクセント部分は勾配天上となっているキッチン部分。
きちんと見れるのは足場がとれてからになるでしょうか・・・?


それからそれから・・・
ついに決定しました

竣 工→6月18日
引渡し→6月24日


いろいろと準備などをしていたら
あっという間に引渡しとなりそうです。
来週からは引っ越しの見積もりなど来てもらう
予定です。


2011-05-13-Fri-15:17

着工 81日目

こんにちは。
降り続いていたもやみました。
久しぶりのお天気です。


久しぶりに現場へ行ってきました。
今日は電気屋さんのTVアンテナの調査もありました。

我が家は旦那さまの希望で屋根裏に取り付ける予定。
その為には電気屋さんに調査をしてもらわなければしけません。

今日の結果・・・
まだ、2F天上部分が完全に出来上がっていないので
はっきりとはお答えできませんということでした。
天上部分に断熱材を入れ、きちんとした形になってから
2Fの点検口から屋根裏に入りもう一度、調査させてくださいと
言われました。
なので、TVの件はもうしばらく持ち越しとなりそうです。


現場の方は、着工81日目。
壁が出来上がっていました。

リビングの壁掛けTVをつける予定の場所 ↓
着工81日目 リビングTV位置

右奥は収納場所。左手前は階段の入口になります。
どちらも引き戸が付きます。

それから、2Fの寝室 ↓
着工81日目 寝室
床を上げる作業をされていました。
入口付近からとってので、分かりにくくてごめんなさい。
20cm高くなります。
床材はウォールナットなので、出来上がりは感じの違う物に
なってるんでしょうね~
今日中には出来るでしょう。と言われていたので、
完成が楽しみです☆




2011-05-08-Sun-22:54

着工 76日目

こんばんは。

の方は着工76日目。
ちょこっと行けなかっただけなのに
工事の方は進んでました。

以前紹介した「キッチンラック」
着工76日目 キッチンラック
壁も綺麗になりそのままの形が見えています。

それから天上の断熱材 ↓
着工76日目 寝室
これは2Fの寝室。
綺麗に入れられています。

今週は吹き付け工事をされるそうです。
いよいよ、「あれ」が見れます。


2011-04-30-Sat-23:27

着工 68日目

こんばんは。
皆様、連休いかがすごされてますか?
私は旦那さまが今日まで仕事だったため
明日から連休らしくなりそうです。

の方は着工68日目になりました。
今日はモルタル工事をされてました。
着工68日目 玄関前
さすが職人さんですね。とても綺麗にされていました。
見ていて感激でした☆

それから、お風呂が入りました!
INAXのものです。メタルキャンペーン中でしたので
手すりなどはメタル仕様です☆
お風呂
壁はラインレッドにしました。
かわいらしい感じが気に入ってます。
ガラッと雰囲気を変えてみました。
オプションで耐熱フタもお願いしました。

着々と進んでおります
明日から5月。
そろそそ引っ越しの見積もりをお願いした方が
いいのかなぁ~と最近思ってます。

皆様、見積もりはいつ頃されましたか?
ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします

2011-04-27-Wed-15:38

着工 65日目

こんにちは。

午後から雨の予報だったので午前中に
現場にちょこっと行ってきました。

着工65日目。 ↓
着工65日目 玄関
モルタル塗りがどうやら終了したみたいです。
玄関部分もしっかり塗ってありました。
結局、一度も作業しているところは見れず・・・
残念ながら見逃してしまいました。

今日はユニットバスの搬入をされていました。
今日中に取り付くとのこと。
明日以降に行って確認できたらなぁ~と
思ってます。

それから以前紹介した「キッチンラック」
先日、紹介し忘れてました。
少し戻って、着工62日目。 ↓
着工62日目 キッチンラック
コードが出ているところには
「インターホン」と太陽光のモニターが付きます。
枠の中に入るので、見た目はすっきりになる予定。
ここはきちんと出来上がったときに紹介できたらと
思っています。


RREVHOME NEXT
