ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2011-01-15-Sat-16:34

娘の成長

先日、娘が9ヶ月になりました
初めて住林の展示場に行ったときはまだ首もすわっていなかったのに、
今ではつたい歩きまで出来るようになりました

「いないいないばぁ」のに夢中の娘 ↓
妃咲 写メ

最近はいろんな言葉も出るようになりました。
いろんな表情も見せてくれます。
「いつもかわいい笑顔をありがとう
楽なことばかりではないけれど、笑顔に助けられてます。

家のほうも今のところ順調!
娘の成長も順調!
なので、明日のも頑張って打ち合わせに
行ってきまーす

2010-11-18-Thu-23:00

同級生、誕生!!

こんばんは

先日、嬉しい知らせが届きました
知り合いのところに「赤ちゃん」が誕生しました
予定日より少し早めでしたが、無事に出産されたそうです。
娘の同級生になります。女の子です
同級生が増えて、嬉しいです
(娘の同級生は我が家の回りは多いんです。
 なので、色々と楽しみにしています。    )

知り合いの方は以前、インテリアの仕事をされていました。
主にカーテンなどをされていたそうです。
今回、我が家を建てることになって色々相談に乗ってもらっていて、
カーテンを安く購入できるようにアドバイスしてくれるそうです。

でも、まずはしっかりと身体を休めてほしいと思います。

連絡を受けて、私も娘を出産した時を思い出しました。
こないだの事のような気がしました。

娘の顔を見たら、にっこり笑ってくれました
「無事に産まれてきてくれて、ありがとう
2010-11-13-Sat-23:36

リフレッシュ

今日は娘を旦那さまに見てもらい
夕方から久しぶりに友達と出かけてきました

出産してからはじめてのこと。
いい子にしてくれているかどうか心配でしたが、
大丈夫だったみたいです

いい子にしていてくれて、ありがとう
そして、旦那さま、出かけさせてくれて、ありがとう
感謝×2、です。

おかげさまで、心も身体もリフレッシュできました。

明日からの子育ても頑張れそうです。
もちろん、明日の打ち合わせも頑張ります
2010-11-12-Fri-22:33

魚屋さん

今日は月に一度、助産院に行く日でした。
母乳を継続させる為、月に一度マッサージに通ってます
出産したばかりの頃は、母乳があまりです、
ミルクと混合でした。
助産院に通うようになって、母乳のみで大丈夫になりました。

今は、月に一度、育児相談もかねて通ってます。

その助産院の近くにおいしい魚屋さんがあるのです。
行くだびにお刺身を買って帰ります。
↓  ↓
お刺身

すごくおいしいんです
値段もお手ごろ
最近は離乳食をはじめたので、娘のためにも買って帰ってます。
まだ、白身のものしか食べれないので、いつも「鯛」
贅沢だなぁと思いながら、自分たちも食べてます

2010-11-04-Thu-22:35

予防接種

今日は娘のインフルエンザの予防接種1回目に行ってきました。
ほんとは1回目を10月。2回目を11月にするのが望ましいそうです。
(行きつけの小児科に書いてありました。)

娘は先月、ポリオに行ったので、その日より4週間あけないと
予防接種が出来なかったため、11月に入ってから1回目となってしまいました。

予防接種シーズンなので、案の定人が多かった・・・
しかも、産まれてはじめてのインフルエンザの予防接種。
問診表の項目に

「卵・鶏肉のアレルギーはありますか?」

離乳食を始めたばかりで、まだ食べさせたことがなかったので
受付で聞いてみると、
「アレルギーが出るかどうか卵ボーロを食べさせてみて様子を見ましょう。」
と言われました。
卵ボーロを3つもらい、食べてから15分はかってください。
と、タイマーを渡されました。
ボーロも食べたことがなかったので、はじめてのチャレンジ!
小さなお口をあけてくれ、上手に食べてくれました。

ドキドキしながら、15分。早い子はすぐにでも反応がでるとのこと。
娘は機嫌よく持ってきていたおもちゃで遊んでくれてました。

15分後。なんの反応もなく、大丈夫そう。
卵アレルギーはなさそうです。一安心しました

診察をしてもらい、注射。
泣くこともなく、頑張りました

2週間後に2回目です。
次も泣かずに頑張ろうね。
RREVHOME
