ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2010-12-18-Sat-23:24

家具屋さんめぐり・・・

今日は旦那さまがお休みだったので、
家具屋さんめぐりをしてきました
2件しか行けなかったのですが、
行って良かったと思いました。

今日、見てきたのはダイニングテーブルとソファーなど・・・
主にテーブルを見ました。
やはり、テーブルは一生物だからといいものを買うのがいいのか
まだ迷い中。
以前も書いたように、一枚板や自然な木の感じが出るものが
いいかなぁ~と思ってます。

一枚板テーブル
↑ 欅の色合いがとてもきれいでした。
質感もとても良かったです

いろいろなものを見て、「これだ!」っていうものに出会えたら
いいなと思ってます。
お店の店員さんも「いいものに出会えるよう何度か足を運んで下さい。」
と言ってくださったので、また機会を見つけて
行ってみようと思います。

明日は2週間ぶりの打ち合わせです。
IKEAの収納BOXや棚などの相談をしてきたいと思います。
明日も1日がかりの打ち合わせになりそうです。

以前にも書いたように、我が家の旦那さまは
担当の営業さんを気にいってます。

旦那さまが同席してほしいと言ったのもありますが、
最近は他の仕事も忙しいのに打ち合わせに同席してくれています。
これから、ちょっとずつが形になってきますが、
同じ気持ちで楽しんでもらえるといいなと思ってます

2010-12-10-Fri-22:47

ソファー

リビングに置くソファーも色々と見て探し中です。

インテリアフェアの時も見てきました。

Ritzwellさんのソファー  ↓
ソファ ①

ダイニングテーブルに置くいすと色とか雰囲気が
同じように出来るそうです。
シンプルな感じでいい感じ


広松木工さんのソファー  ↓
ソファ 1

ソファ 2
こちらも落ち着いた感じでいい感じ
同じように色、がらが選べるそうです。

広松木工さんのソファーについてはまた次回
詳しく書きたいと思います。

2010-12-09-Thu-15:22

インテリアフェア 続き・・・

昨日の続きで・・・
テーブルと一緒にいすもみました。
デザインも大事ですが、座り心地も大切

Ritzwellさんのいす  ↓
いす CAREZZA-782-2
いす 色々CAREZZA-sub
シンプルで座り心地も
6人かけにしたいと思っているので、なにもないものが
いいかなぁと思ってます。


広松木工さんのいす  ↓
広松木工 チェア1
広松木工 チェア2
広松木工 いす   広松木工 いすカバー取り外し

こちらはカバーが取り外して洗えます。
子供がまだ小さいので汚したときを考えると
洗濯できるというのは、とても魅力です。

同じメーカーの机といすにしなくても言い訳なので、
いすも机と同様、色々見て相談して決めていきたいと
思ってます。




2010-12-08-Wed-14:37

ダイニングテーブル ②

先日、インテリアフェアに行ってきました。
時間が限られていたのであまり数は見れなかったのですが、
住林の担当者さんにお薦めをしてもらいみてきました。

↓  ↓  Ritzwellのダイニングテーブル、材質はチェリー
インテリアフェア 机

オイル仕上げになっているのできれいですよね。
我が家はインテリアをダーク色にしたいと思っているので、
オールナット木材がいいなぁと思ってます。
こんな感じ・・・→ →リッツウェル ダイニングテーブル オールナット


↓   ↓  こちらは広松木工のダイニングテーブル、材質はオールナット
ダイニングテーブル ①

こちらもオイル仕上げになっています。
ただ、オイル仕上げは水しみがついたりするので、
気を使う必要があるみたいですね。
(担当者さんが女性のお肌とおんなじって言われてました

どちらも一枚板ではないのですが、旦那さまはこちらのほうが
好きみたいなんです。

どちらも見積もりしてもらったんですが、結構なお値段が・・・

やはり、色々見て検討していきたいと思います。



2010-12-06-Mon-17:07

ダイニングテーブル

リビングに置くダイニングテーブル。
今のうちから色々探しています。

私はいかにも「木のテーブル」です!というような一枚板の
テーブルがいいなぁと思っています。
   ↓   ↓
一枚板 (別途、脚をつけてもらわなければなりません)
木の感じが出ていていいなぁと思っています。
長く使うものだから、「いいものを」って思うのですが、
やはり値段しだいです。
それでなくても今、家のほうが予算をオーバーしているので・・・
写真は日立でおなじみの「この木なんの木」の一枚板です。
正式名「モンキーポッド」です。
(実際、ハワイにいったことのある旦那さまは見たことがあるそうです。)

あとは、こんな感じもあり!?  ↓
いすと机(L型)
かなぁ?と思ったり・・・
家具屋さんに言わせると、奥のほうに入った人は出にくいし
多くの人が座ると窮屈に感じるとか。
6人がけで探しているので少し小さ目かも。
テーブルが小さいのでゆったりとは食事ができないかも。
と言われました。
どなたか、このようなダイニングテーブル、実際に採用されている方、
いらしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

ちなみに前回、写真をアップしたテレビボードは「橋詰家具」さんのものです。


RREVHOME NEXT
