ひさりんのおうち

これからかわりゆく、日々の生活

--------------:--


2012-08-03-Fri-16:06

私事ですが・・・

こんにちは。

本当にお久しぶりです。
毎日、暑い日が続きますが体調崩されていませんか?
くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ


私はと言いますと、実は第二子出産を控え
里帰りしてます。

その為、ブログ更新もなかなかできす・・・

すみません・・・m(_ _)m

落ち着いたら少しずつではありますが、
ブログは再開できたらいいなぁ~と思っております。


今年も猛暑となりそうですね
体調管理には皆様気をつけてお過ごしくださいね


2012-06-25-Mon-13:39

丸一年経ちました!!

こんにちは。

今日は梅雨の中休みでしょうか・・・?
雨は降らす、時折、お日様が顔を出してます。
おかげさまで、洗濯物は一気に乾きそうです


ふと、気付けば昨日で新居に引っ越してきて丸一年
迎えることが出来ました
やっとというか、あっという間というか・・・

去年の今頃は、とりあえす引越しが終わり、あとかたずけをしていた頃でしょう・・・
昨日のことのようです。
ほんと時間のたつのは早いですね。
こんな風に一年一年あっという間に過ぎていくのかなぁ~と
思ってしまう今日この頃。
子供の成長が早いのとおんなじですかね


丸一年住んでみて、住んでみないと分からないことって
出てきますね。
特に照明。使っていないところがチラホラ
子供部屋はまだ使わないので付いていなかったりしてます。
階段の上がり口や、リビングのダウンライト。
大きなを付けたから映画鑑賞でもしようね
なんて言ってたのに、やはり子供優先になってしますので
なかなか出来ませんね。

いつか子供たちが大きくなって映画が分かるようになったら
一緒に楽しめたらいいなと思ってます。


ここで、先日ご紹介したリビングの続き・・・

ソファーのとこに敷いているラグをご紹介 ↓
ラグ

色はベージュ。といっても白に近いです。
ほんとは、暗めの色で、ラグの毛も長めのが欲しかったのですが、
子供がまだ小さいので汚れが目立ちますが、毛の短いタイプの物にしました。
あまりよく分かりませんが、模様入りです。
うまくデジカメで撮れたらまた紹介します。

2012-06-20-Wed-14:33

我が家のソファー

こんにちは。

今更ですが、我が家のリビングをご紹介!!

ずっと、ブログにアップしたと思い込んでいた私

気付けば、そのままになっていたのを最近気付きました

何故か?  
と、申しますと・・・・

ソファーを購入した際、もしものことを考え
(汚れてしまったり、破れてしまったり・・・などなど。)
変えのカバーも一緒に購入しています。
色は

今からの季節に良いかなぁ~と思いつつ、変えれない私。
何故かと申しますと、娘に汚されそうで・・・
と考えていて自分のブログにはなんて書いたっけと見返していたら、
記事がないのに気付きましたすみません

記事にしていないのに気付いたので、
今更ですが、ご紹介させていただきました。

色はもうしばらく今のままで行こうと思ってます

ソファと和室

ラグ

分かられるでしょうか・・・?
カーキ色です。

最初は大きく感じていたのに、今では当たり前。
慣れって怖いですね

いまでも、このソファーが運び込まれたとき
「こんなに大きかったっけ?」と思ったことを
よく覚えています。



2012-06-18-Mon-14:38

完成しました!!

こんにちは。

梅雨も本番。じめじめした天気が続いていますね。
今日も朝から雨が降ったりやんだり・・・
すっきししない天気ですね


ずーっとそのままになっていた2階のトイレの目隠し。
やっと完成しました。

生地は決めれていたのになかなか製作に入れなく・・・


2階トイレの窓 ↓
2階トイレ変更前

すりガラスの向こうにうっすら見えるお隣さん宅の窓。
夜になると、見えるわけではないのですが
なんとなく気になっていて・・・

自分で目隠しのカーテンを製作しようと思いました・・・

で、選んだのかこちらの生地

カーテン生地②

娘が持っています。
カーテン生地①

いつの間にか娘も2歳と2ヶ月。
最近はお話がだいぶ出来るようになり、いやいやも絶好調
お手伝いするのが好きで、何でもやりたがります。



そして・・・

完成

2Fトイレ カーテン

夜バージョンはこちら
トイレ 夜

窓の向こうにお隣さん宅の窓から明りが見えますが、
気になりません。
旦那さまに生地がちょっと薄いんじゃ?と言われましたが、
自分の好きな生地で作ることが出来たので満足です

2012-06-04-Mon-22:06

1年点検 無事終了☆

こんばんは~

梅雨入りが近いのか、風かふかないとジメジメと
感じることもありますよね~
日差しの強いときは、ほんと暑いですものね。


この日曜日、我が家は無事に1年点検を終えることが出来ました。
あいにく営業担当者さんは欠席で、アフターの担当者さんだけでしたが、
1時間くらいで終わることが出来ました

いつもながら一つ一つ丁寧に説明してくださり、
ほんとアフターがしっかりしているなぁ~と感じました

気になっていた「蜂の巣」のところも見ていただきました。
たぶん、蜂が巣を作ろうとしたのでしょうと・・・
我が家ではないのですが、別のお宅で実際、24時間換気の穴の外側に
蜂が巣を作っていたということもあったそうです。
スズメバチになると業者の方に依頼して撤去してもらわないと
いけないそうなので、早期発見が一番いいそうです。
我が家はおかげさまで巣が出来ることはなかったので
一安心です

1年点検で気になったのは壁紙の隙間をどうするか?というてんですが、
我が家はそんなに目立たないので今回は修正を見送ることにしました。
これから梅雨に入りますし、アフターさんいわく
壁紙が落ち着いてくるのは、2年くらいたってからと言われるので
次回の点検の時に直していただくことにしました。


特に目立った故障場所もなく、使っている物も大丈夫なので
お手入れの仕方や、火災報知機の点検の仕方、などなど教えてもらい
終了となりました。
今後、心配なのはシロアリですかね?
大丈夫だとは思うのですが、周辺の家にいたりしたら危ないらしいので
10年後シロアリ対策をしたいと思います。

1年たつのはほんと早いですね。
1年前、新築祝いで営業担当者さんからいただいた物も大きくなりました☆

観葉植物

頂いたときのリボンがいまだ外せません。
これからも大事に育てますね~

RREVHOME NEXT
